「東京大神宮」

kawa-direct2009-08-09





「東京大神宮」




 先日、午後にダイレクトコミュニケーションと
言う会社から半休を頂きました。このダイレクト
コミュニケーションと言う会社は
経営者には3ヶ月に1度ぐらいしか休みを
くれないので久しぶりのOFFです。




 しかし、愕然とするのが彼女がいないと休日もらっても活かせない!
と言うことです。彼女がいれば水族館や遊園地にでも行きたいのですが
男独りでは相当イタイことになります。
かといって男友達と飲みに行くのも普段と同じで芸がありません。
しばらく論文と仕事で頭がいっぱいで自覚がなかったのですが、
こういうフリーの休日ができると「ああ・・・彼女いないんだな俺・・・」
と気がつくわけです。ホント仕事してると感覚が薄れるんですよね。



 いい年した男が休日ほっつき歩いている暇があったら
彼女の一人でもつくらんかいっ!と言うご先祖様の声が
聞こえてきます。すいませんご先祖様。




 そこで地元(飯田橋)の神様にすがろうと
噂の東京大神宮に行ってきました。
東京大神宮は恋愛成就で有名らしく、
休日ともなると行列ができるぐらい人気があるようです。



 この神社、行ってみて分かったのですが、
20〜30代の男が独りで行くとかなり浮きます。
境内には30人ぐらい人がいましたが、
女性が95%、男性5%ぐらいです。
さらにその5%の男性もおじいちゃんやカップルなので
とにかく独りでウロついていると相当怪しいです。


  
 境内からお祈りするまでも並ぶことになりました。
前も後も女性です。6年男子校育ちの私からすると
それだけでなんだかムズムズ居心地がよくありません。
私のセーフティーゾーンである
王将か松屋か新橋あたりに逃げ込みたい気分です。
しかしそれでは男がすたります。




 5分ほど並ぶと、いよいよ私のお祈りの番です。
境内に響き渡るように元気よく
「かのじょができますように!!」
と告げました。これだけしっかり言えば
神様もきっと私にツキを下さるでしょう。




 そして相当恥ずかしかったのですが、、恋愛おみくじに挑戦しました。
結果は「小吉」でした。
なんという引きの弱さ!!こんなことでは鷲頭麻雀(*アカギ参照)に勝てません。




 しかしそのおみくじには
次の恋愛のヒントが書かれていました。



ヒント方位
南西がいい。北西でもよい。東はさけよ。



だそうです。なるほど。
とにかく西です。
西、西、西・・・









*************************


web上8月1日本公開

↓↓川柳サイト↓↓ 

http://xn--gmqyys98nzba.jp/senryu/u/top/



8月22日

多摩川花火大会はこちら

↓↓↓↓

http://direct-comm.com/event-all-tamagawa_hanabi-2009.html



***********