「引越ししようか迷う」

「引越ししようか迷う」




 引越しをしようか迷っています。
主な理由は周りに自然が少ないことです。



 私は鳥取の農村生まれです。鳥取は超ど田舎ですが、
自然が豊かで大好きな場所です。
小さい頃はしょっちゅう鳥取に帰っていました。



 東京では小金井の野川公園の近くに12年、
小平の玉川上水の近くに12年住みました。
周りにはいつも緑がありました。


 独り暮らしを始めたときは
目白に住んでいたのですが、
ここも周りは鉄筋コンクリートばかりで
自然がありませんでした。
お屋敷街、交通の便、目白の穏やかな人達は
好きでしたが・・・



 神楽坂はちょっと町に出ると毎日がお祭りのようで
なかなか楽しいですが、やはり自然がないとダメという
私にとっての根源的な問題は解決できませんでした。
あと意外と交通の便が悪いんだよなあ。。
特に有楽町と横浜に出にくい!



と言うわけで以下の条件を元に
探してみたいと思います。


・交通の便が良い
 新宿、有楽町、横浜に行くのに困らない
 横浜以外は遠くても30分以内
・自然がある
 (できれば夏はバッタやセミが、
  秋はコオロギが騒がしい)
  川があり、山があればグッド!
・駅まで遊歩道があり緑がたくさん
・おいしいお店が周りにたくさんある
・景色が良い部屋
・面白いつくりの部屋
 (忍者屋敷みたいな部屋がいい(笑))
・家賃がリーズナブル
・リーズナブルなスーパー銭湯が近い


我ながら無茶な条件です(笑)



 候補としては新宿御苑周辺か
千駄ヶ谷か青山か三鷹あたりかなあ。
世田谷区は緑がたくさんだけど
交通の便がちょっと厳しいなあ。



 意外と千葉方面にいい所があるのかなあ。
山の手線の下半分と東京の東の方はほんと
疎いので住むにはいい場所があるのでしょうか。




 皆さん!
お勧め情報がありましたら
是非教えてください! 






*************************

8月30日
↓ディスカッションコース開始↓


http://www.direct-comm.com/course_discussion.html


11月23日川柳会

↓川柳サイト↓ 

http://xn--gmqyys98nzba.jp/senryu/u/top/


*************************