「感謝の一言」


「感謝の一言」




 今年になって先生が増え、
アシスタントの方もたくさん増えた。
会社が大きくなるにつれて、
仕事の量がどんどん増えていく。
自分独りでは会社は到底進んで行かない。



 
 昨日の夜はたなとも先生と
新しい講座について打ち合わせをした。
指摘したことを改善し、修正をしっかりと
してくれていて嬉しかった。



 さや先生、松本先生、伊志嶺先生が
冬から講座を持ってくれる。
それぞれの先生がそれぞれの専門的
知識を持って講座を創ってくれる。
川崎先生は苦労して滑舌用の教材を創ってくれた。
多分相当苦労されたと思う。何度お疲れ様ですと
言っても足りないぐらいである。




 
 事務所に戻りメールボックスを見ると
私の指示無しにアシスタントの方が仕事を進めてくれている。
都内を駆けずり周って物件を探してくれる方、
経理を手伝ってくれる方、教室の予約をしてくれる方、
WEBの仕事を深夜まで手伝ってくれる方・・・
数え切れない方がダイコミュを支えてくれている。




 特にようますさんには相当な負担をかけてしまっている。
文句も言わずに、ただ実直に作業を進めてくれる。
ただただ感謝の一言である。ようますさんのように
地道に成果物を仕上げてくれる人は会社にとって
なくてはならない。 
 



 そして何より彼は才能の塊である。
私の想像を一歩も二歩も超えた仕事をしてくれる。
私は彼と出会えて非常に運が良かったと感じている。


 

 私は先週から過労気味で不調。仕事もいまいち捗らない。
自分ひとりの時は、不調はそのまま仕事の遅れに
繋がっていたが、今は周りの人がフォローしてくれる。
本当に頼もしい。感謝しても仕切れない。 
私にできることは、この会社に関わってくれている
方達が胸を張れるような会社にすることである。




 皆がダイコミュで働けて良かったと思えるよう、
私自身前に進んで行きたい。








*************************

9月
↓ディスカッションコース開始↓


http://www.direct-comm.com/course_discussion.html


11月23日川柳会

↓川柳サイト↓ 

http://xn--gmqyys98nzba.jp/senryu/u/top/


*************************