「飲み会」

「飲み会」




 今日は銀座第2教室、ビジネス初級のワークでした。
新しい方がたくさんいらっしゃったので
飲み会に行く気満々でした。自分の講義が終わり、
次のたなとも先生の講義の準備を終えたら
参加しようと思っていたのですが、
体調がおかしく断念しました。




心境としては



明日は遠足!おやつを買って準備万端!・・・
っがしかし、当日に風邪を引いてしまい、
泣く泣く学校を休んだ小学生の気分です。






 春からの過労と長年の不摂生が祟ったのか
ここ1ヶ月慢性的な疲労感に悩まされております。
う〜ん・・・いかんなあ・・・
 如実に感じるのが、健康を害すると
精神的にも弱気になってしまうことです。
体がだるいと気分もマイナスに!!
心と体の健康は繋がっているんだなあとしみじみ。




 年内は本の執筆、講義、新しい先生との折衝、
論文執筆、家事労働とかなりキツキツなので、
飲み会参加率が極端に低くなりそうです。
くやしいので来年は少し余裕を
持って過ごしたいなあと思っています。 
生徒さんとゆっくり飲む時間がないのが寂しい限りです。 




 来年はゆっくりお酒でも飲んで
生徒さん主催のイベントに参加したいなあ〜。。。
山登り行きましょう!山登り!!
あと歩け歩け大会もしたいのですね。
清里のあたりを散策したいです。
バスを借り切って皆でいきたい〜!!!





************************
我輩の来年の遊び個人目標


鳥取に6月頃に帰る(ホタルを見に)
・歩け歩け大会をバスを借り切ってやる
・温泉に行く


以上。
なんて堅実な目標なんだあ



*************************

9月
↓ディスカッションコース開始↓


http://www.direct-comm.com/course_discussion.html


11月23日川柳会

↓川柳サイト↓ 

http://xn--gmqyys98nzba.jp/senryu/u/top/


*************************