「新しい教室のお知らせです」


「新しい教室のお知らせです」




 ダイコミュの愉快な生徒さん!
いつも講座をご利用頂きましてありがとうございます。



 講師川島、今年の春あたりから講師志望の先生方と
数え切れないほど面接を重ねて参りました。
ブログには全然書いていませんでしたが、
週一回ペースで面接があったでしょうか。


 
 たくさんの面接を通し、専門性や情熱を考えた上で、
夏から田中先生と、松本先生に夏ごろから講義をお願いしてきました。
お二人の講義を受講された方もたくさんいらっしゃると思います。




さらに、秋からは新しく、さや先生伊志嶺先生が加わることになりました。




イベントを含めた9月からの
スケジュールとしては以下の通りです。



9月から
ディスカッションコース 田中先生



10月から
交流分析クラス 松本先生



11月から
ボイストレーニング講座 さや先生


川柳会 司会おしょうさん



12月
スポーツメンタル講座 伊志嶺先生



コミュー1グランプリ 司会講師川島 補佐田中先生



次にそれぞれの先生を
紹介させて頂きます。





たなとも先生

専門はスピーチ、司会、プレゼンテーション、ナレーションです。
性格は兎に角真っ直ぐで純粋な女性です。
捻くれものの川島からすると本当に羨ましい方です。
生徒さん思いで個人個人にこまめにメールをしたり、
録音したスピーチを記録したりと獅子奮迅の活躍をしてくれています。

「川島先生は頼りないからたなとも先生に
色々任せたほうがいいんじゃないですか」

と言う痛いアドバイスを生徒さんから
たくさん頂いております(笑)ひどいっ!!




松本先生

松本先生は和製ハリーポッターです。見た目がハリーポッター
そっくりなのでそういわれています。
松本先生は心理学でもわりととっつきやすい、
交流分析と言う分野の専門家です。
メンタル的な気づきが欲しい生徒さんは
是非松本先生の講義を受けてください。
松本先生の性格は、秀才タイプですね!
メガネ男子が好きな生徒さんは是非♪




さや先生

ボイストレーニングを専門に
活動されているうら若き先生です。
どもりがちな川島に代って発音の改善を
目指して講座を担当してくださることになりました。
初めて会ったときは、あまりにもハキハキと
話されるので圧倒されてしまいました。
さや先生の性格はとにかく一生懸命!積極的!
エネルギッシュです!

どもりや滑舌で悩まれている方は
是非さや先生の講義をご受講くださいませ。




伊志嶺先生

びっくりするぐらいのイケメンです!
元々サッカー選手で大学院でスポーツ選手の
メンタルトレーニングを専門を研究された方です。
体を使ったリラックス方やメンタルトレーニングを
専門とされています。ダイコミュでは体を
使ったワークが少なかったので講座をお願いすることにしました。
伊志嶺先生の性格は昔の武士といったところでしょうか。
口数は少ないですが、しっかりと物を考えられている印象です。
伊志嶺先生の講義はジャージで集合です♪





最後に自己紹介
講師川島

 専門はソーシャルスキルレーニング(SST)、
ビジネスコミュニケーション、認知行動です。
ソーシャルスキルレーニング(SST)とは簡単に言えば
会話の技術なのですが、成人向けのSSTについては
第一人者だと思っています(笑)
成人向けのSSTについて統計的な効果研究は皆無なので
私がこれから開拓していくつもりです。

 性格は頑固者でありつつも、打たれ弱いです。
元々社会不安障害を抱えていたのが
きっかけでソーシャルスキルの研究を始め、
今の会社を創ることに繋がりました。
人生は不思議なものです。





川島ブツブツ



 10月からダイコミュは少し規模が大きくなります。
これからもたくさんの素敵なコンテンツを増やし、
皆さんのコミュニケーションの輪を広げようと考えています。
 確かに人と関わることはエネルギーが必要ですし、
喧嘩をしたり、うまくいかないこともあったりします。
ですがそれ以上に、たくさんの情動的なかかわり、
たくさんのドラマが生まれます。



 
 今思えばダイコミュはたった8人の生徒さんと
頼りなかった講師が独りいるだけの会社でした。
小さな講座でしたがそれはとても暖かいものでした。
そしてどんなに講座が拡大しようとも
その暖かさを忘れず、何より楽しんで行こうと思います。






*詳しい講座の内容につきましては
 水曜日か木曜日にホームページがリニューアルされます。
 質問等もその後受け付けますのでしばしお待ちくださいませ^^
 講座に出席されている生徒さんは直接川島まで
 ご質問下さればすばやく回答いたします。






*************************

9月
↓ディスカッションコース開始↓


http://www.direct-comm.com/course_discussion.html


11月23日川柳会

↓川柳サイト↓ 

http://xn--gmqyys98nzba.jp/senryu/u/top/


*************************