「軽井沢に行って来ました」

kawa-direct2009-09-21





「軽井沢に行って来ました」




 9月の中旬から本格的に執筆をしているので
先週は講義以外はほとんど引き篭り。。
ダイレクトコミュニケーションの講師なのに
誰よりもコミュニケーションしていないという異常事態!!

前に本書いたときもそうだったのですが
こればっかりは仕方がないですね。。。
12月の忘年会には本を書き終えているはずなので
12月末からたっぷり人と会いたいと思います。


 

 そんなちょっと人恋寂しい川島ですが日曜日に懇意にして
頂いている社長さんからお招き頂き、軽井沢に行ってきました。
 普通は新幹線で軽井沢に行くらしいのですが、
思ったよりも仕事がはかどったので鈍行で軽井沢に向かいました。
高崎からのローカル線に乗りたかったのです。
このまったり感がたまらんです。熊谷辺りから緑が増えてきて
じわっと来るものがあります。久しぶりの田園風景が美しかったです。





 軽井沢に着くと少しだけ、ブラブラして社長さんのお家にお邪魔しました。
社長さんのお家は軽井沢を一望できる丘の上にあり、仙人様が住むような御家でした。
私はこの社長さんを仙人だと思っているのです(笑)カリン塔の上にいる猫神様のイメージです。
いつもふわふわと雲のように流れているというか不思議な人です。




 
 そうそう。その仙人様、
「俺は付き合う子は世界一幸せにする」
「そうじゃなきゃ意味が無い」



 とおっしゃっていました。すさまじいエネルギーですね。
自分自身はそう言い切れるまで、あと少しだけ時間が必要かなあと思います。
あと少しだけ・・・今取り組んでいる課題が片付いたら
そう自信を持って言える自分になれる気が。
恋人ができたら自信を持って言いたいですね。



 





***********


↓↓11月23日川柳会↓↓ 

http://xn--gmqyys98nzba.jp/senryu/u/top/



***********