「お疲れさま」

「お疲れさま」


  
 今月で会社員の親父と教員の母親が現役を引退します。
両親ともゆるく仕事を続けるみたいですが
とりあえず第1線は退くようです。


親父は毎日11時帰り。有給もほとんど取ってないんじゃないかなあ。
朝は家族の誰よりも早く出勤。本当に働き者でした。
しばらく過労死するんじゃないかと心配していました。
性格は九州出身が影響してか曲がったことが大嫌い。
高校生の時に茶髪にした時は相当怒られました。
ですが、昔は怖い親父だったけど、今は仕事の理解もあるし
なんでも協力的なのでとても助かっています。


 母親もやんちゃな男の子を2人も育てながら
教職をよく続けていました。毎日弁当作って
19時に帰ってきて夕食作って家事やって、
仕舞にはどういうわけだか教頭先生になって・・・
学校で不祥事が起きたら記者会見で謝る立場だったけど
大きな事件も無く平和に引退できるようです。



 シンジもケーコも尊敬しています。
兄貴が結婚できて良かったね。
自分はニートやったりフリーターやったり
会社辞めて起業したりとめちゃめちゃ苦労をかけました。
これから自慢の息子になれるよう頑張ります。
本当にお疲れさまでした。親孝行したいなあ。





********************


 両親が引退すると精神的に
1つの区切りになりますね。
不思議な感覚・・・



***************

3/27(土) 描画療法セミナー(大川先生)
http://direct-comm.com/course/onedayseminar.html

*残り3席


4/3(土) ビジネス後期(田中先生)
http://direct-comm.com/course/business01_02.html

*残り5席


***************