「お盆」

「お盆」



 月〜木曜は1年の疲れが出たのかグロッキーでした。
でもだいぶリフレッシュ。今日は数人の生徒さんの個人相談を夜まで。
この仕事をしていて感じるのがコミュニケーションの悩みについては
1つとして同じものが無いということ。もちろん傾向が似た悩みは
あるのものの、それぞれが独特の形をしています。
集団の講義では分からないことが分かるのも対個人の良い所です。



 集団は集団でしかできないワークがあり、
 個人は個人でしかできないワークがある。
 


 どちらも好きですが、もどかしさは集団の方が大きいです。
集団だとどうしても一人一人向き合う時間が限られてしまうから。
いつも講義後に不全感が残るのです。
個人についてはそういったもどかしさはほとんどありません。



 本当はテンシンハン見たいに分身して
一人一人相談したいぐらいなのですが・・・



 明日はまた1日相談で日曜は実家に。
家まで1時間の距離に住んでいる癖に
実家に帰るのは年2回程度。
そろそろいい年になってきた
トーちゃんカーちゃん・・・元気かね・・・
 





***********************

10/2「コミュニケーションに関わる精神疾患のまとめ講座」

鈴木未来先生  
http://direct-comm.com/course/onedayseminar.html



9月「京都集中セミナー」

関西圏の方は是非♪♪
東京からまとめて講座を受けたい方のご参加も可能です
http://direct-comm.com/course/kyoto_seminar.html


悩み相談掲示
http://xn--zckzah9129bsdgbusdye.jp/bbs_worry/forum.php

*気軽に相談、回答してみましょう

**********************