「ほうっておいたら」

「ほうっておいたら」



 あとで片付ければ良いやを3ヶ月ぐらい
続けていたら本棚がえらいことに。。




なんかもうここまで来ると片付ける気がおきないというか、
傍観するしかありません。読みたい本があったら、
ジェンガのようにバランスに配慮しつつ
崩れないようにとっていくのです。


毎日続けていたらわりと上手になっていました。
まったくもって世の中のためにならない能力であります。
 

そういえば我輩はイエ蚊の生態に詳しいという
無駄な能力を持ちつつ、もうすぐ夏も終わりですが
皆さんいかがお過ごしでしょうか。



我輩は都内最後のチンチン電車に乗って
荒川の浄水場を社会見学してきました。
こういう大規模インフラがおもしろくてしょうがないのです。
まったく色気の無いまじめな旅であります。暗い。暗すぎる俺。



浄水場
ちょっと匂います。。
みなさんのうんちはここで綺麗になるんですよ。




浄水場の上の通路

300メートルいっ直線の金網の通路です。
都内にこんな場所があるんですね。



今度は都内の地下にある遊水場に行ってみたいです。
ヘルメット被って地下を散策できるツアーがあるらしいのです。



話は元に戻りますが、チンチン電車に乗っていると
遠足で着たのか小学生がたくさん乗ってきました。


するとお約束のギャグというか、
「ちんちーん!!ちんちーん!!ぎゃははは〜」


と電車内で皆で笑い転げていました。
我輩の小さな頃とまったく変わららない
ギャグに愛おしさを感じたのでありました。


ちなみに「女子」はそんな男子を冷ややかな目で見ておりました。
ここにもいつの時代も変わらない
日本の原風景があったように感じたのであります。











**********************

10/2「コミュニケーションに関わる精神疾患のまとめ講座」

鈴木未来先生  
http://direct-comm.com/course/onedayseminar.html



9月「京都集中セミナー」

関西圏の方は是非♪♪
東京からまとめて講座を受けたい方のご参加も可能です
http://direct-comm.com/course/kyoto_seminar.html


悩み相談掲示
http://xn--zckzah9129bsdgbusdye.jp/bbs_worry/forum.php

*気軽に相談、回答してみましょう

**********************