「REDLINE」


「REDLINE」



私は普段本を読むことが多いですが、
漫画やアニメも大好きです。
最初は基本中の基本でドラえもんが好きでした。
親に1ヶ月1冊買ってもらう約束をしていました。



ドラえもんの次は確かこち亀が我が家に来ました。
おじちゃんがこち亀が好きで東京に来るたびに
もって来てくれたのです。何度も何度も読み返しました。

 

私の世代は、ジャンプ全盛期で、
ドラゴンボールフリーザと戦っているあたりでした。
他にもジョジョ、遊々白書やジャングルの王者ターちゃん
ろくでなしブルースダイの大冒険、たるルート君、
隅から隅までおもしろい漫画ばかりでした。



近所のダルマ屋は金曜日にジャンプが発売されるので
毎週行列ができるぐらいとにかくジャンプはすごかったのです。
当時の子供達にとってはジャンプを手にすることが
宝物を手にするような感覚だったと思います。
皆ボロボロになるまで何度も漫画を読んでいました。



中学生ぐらいになると兄貴の趣味がヤンマガに変わってきたので
私もヤンマガを読む機会が増えていきました。
ちょっとだけお小遣いが多い兄貴のお下がりを
読むのが弟の宿命なのですね。
行け!稲中卓球部賭博黙示録カイジドラゴンヘッド
アゴなしゲンとオレ物語、ちょっとエッチなバレーボーイず
あたりが記憶に残っている漫画です。



大人になると漫画喫茶と言う非常に
便利な空間ができたので、
雑誌で漫画を読む機会はかなり減りました。
その中でも大好きなのが


最強伝説黒澤 ←ダイコミュの生徒さんには是非読んで欲しいっ!
金と銀
ハンターハンター
キャプテン(古)
バキ


あたりです。
最強伝説黒澤に関しては
ミクシーでコミュに入るほど好きです。
福本作品はハズレがなく基本大好きです。
必ずじいさんが出てくるところがつぼだったりします。



映画ですとアキラ、甲殻機動隊
モリーズ、ジブリ作品全般が好きです。




そんな私ですが、現在公開を楽しみにしている映画があります。
もう既に知っている方がいるかも知れないですが、
REDLINEと言う映画です。


ヒトコトで言うと、
めちゃめちゃ早い車がぶっ飛んで走る映画です(笑)
日本を代表する脂の乗り切ったクリエーターが終結して作った
至高の作品です。


http://gyao.yahoo.co.jp/special/redline/#cnt03


アキラ、ジョジョ甲殻機動隊
もしくは
F1が好き、アメコミが好きな人ならきっと楽しめると思います。



これは映画館で見るべきです!
まだ見てないけど(笑)



ただデートにはオススメしません。
彼女はきっとムスクれるでしょう。
男同士で5人ぐらいで見て
興奮するのが吉だと思います。




レッドラインの感想


「まさにブッ飛んでるデザイン。
物語はフルスロットル。
日本アニメ界の頂上を越えたワン。 」


漫画家(「ジョジョの奇妙な冒険」) 
荒木飛呂彦





 
**********************


9/9わいがや場公開! 
イベント情報 
連絡掲示

わいがや場

http://xn--gmqyys98nzba.jp/waigaya/

とおりすがったらヒトコト♪



10/2「コミュニケーションに関わる精神疾患のまとめ講座」

鈴木未来先生  
http://direct-comm.com/course/onedayseminar.html


悩み相談掲示
http://xn--gmqyys98nzba.jp/waigaya/bbsworry/

*気軽に相談、回答してみましょう

**********************