「追い込み」

「追い込み」



 今年もあと少し。
年内は人と会う時間以外は休日無しでいい。
毎日7時間を仕事に7時間を論文と勉強に充てる。
注意すべきは内向的な仕事をするあまり
会話の力が減退していくこと。これはいけない。



 会議の席などの対人コミュニケーションも大事に、
友人達との食事やアシスタントの方達との会話を大事に。



 ダイコミュに関わってくださっている
気のいいアシスタントの方々に報いたい。
苦しんでいる生徒さんが少しでもよくなるように
僕自身が知識の源泉となりたい。
僕が僕自身の怠惰な生活に打ち勝つことで
自信のかけらを手にしたい。
ダイコミュを立派な会社にすることで
定年を迎えた両親の喜ぶ顔が見たい。




 そのためにもう一度修行が必要なんだ。
「年内がんばった」「よくやったじゃないか」
と心の中で実感し、気持ちよく新年を迎える
ことができるよう、残された日々を精一杯頑張る。






**********************


11/23(祝)、12/18(日)
恋愛講座 BY田中先生
http://direct-comm.com/course/onedayseminar.html

11/20(土)
筑波山に登るぞよ♪
http://d.hatena.ne.jp/kawa-direct/20101010

愛と忍耐の人間関係劇場
http://direct-comm.com/waigaya/
鬼才みっちゃん先生による人間関係マンガです

**********************