「秋葉原の奥深さ」


秋葉原の奥深さ」

 

 先週友人と飲んだのですが、
指定されたのが秋葉原でした。
予定よりも1時間早く着いてしまったので町を徘徊。

 
 アニメショップ、コスプレショップ、
メイド喫茶電気屋さん、町ゆくオタク達。
独特の雰囲気をかもし出しています。


 20分ぐらい歩いているとなにやら賑やかな音が・・・
音がする方向に向かうと、「桜組み」と言う
アイドルユニットが寒空の中踊っていました。




 度肝を抜かれたのがいわゆる「オタ芸」です。
うわさには聞いていたのですが、
キレが半端じゃありません。



 
 私なりの解釈ですが、
オタ芸は如何にダサく踊るかが
重要なのだと感じます。
かっこつけたら負け、
開き直って全力でダサく踊る。


 完全に開き直って、
体を使ってダサく踊りきったとき、
そのダサい踊りが反転してかっこよくなる。


「かっこつけてんじゃねえ!
 開き直って楽しく踊ろうぜ!」


 と全身で訴えかけてくれます。
や、やばい・・・どっかで踊りたいと思っている自分がいる・・・
おそるべし秋葉・・・



 ちなみに私は講座の生徒さんと
一緒にメイド喫茶に行ったことがあります。



 おそらく原価が100円前後と思われるケーキを
「もえもえきゅん」と言う発言により、
1000円へ度インフレを起こす秋葉のパワーに萎えましたが、
それは野暮と言うもの。楽しんだもの勝ちですね。











今・・・・

 



 なぜか24のジャックバウワーが
全力でオタ芸を踊っている姿を想像しまい、
お茶を噴出してしまったと言う



 講師川島のどうでも良い情報を
得てしまったあなたの今日の一日は、
きっと幸福になるでしょう。








 
**********************

3/12(土)
第3回川柳会開催!!
http://www.direct-comm.com/event/index.html

好かれたい
強く思うと
ぎこちなく



3/21(土)、3/27(日)

うつ病対策講座開催!
http://direct-comm.com/course/shortseminar.html

精神保健福祉士 大川先生



**********************