「コミュニケーション能力UP!限定メルマガ」


「コミュニケーション能力UP!限定メルマガ」

 

 ダイコミュでは基本的に生徒さんへチラシや
広告のメールをしないと言う姿勢を貫いてきました。
自分自身が物を売られるのがあまり好きではないですし、
なんだか情報を勝手に使われている気がして嫌だったので・・・

 
 気心の知れている生徒さんにだけ、
限定でイベントの周知とかすることはうちありましたが、
3回あったかなかったか??だけだったと思います。




 さてさてそんなダイコミュの消極的な広告戦略
だったのですが、生徒さんの中には


「お花見があったの知らなかった」
「ワンデーセミナー見逃しちゃった」
「新しい情報があったら知りたい」



 と言ってくださる方も多々いらっしゃいました。
そんな時は、ダイコミュからメールすることは無いので
ホームページたまに見てくださいね(笑)
と言って終わっていました。



 よくよく考えれば、これは企業としてサービスが
できていないことの裏返しなのかなあとも思い、
必要な情報を求めている生徒さんであれば、
こちらからうざったく無い程度に情報を提供するのも
いいのかなと考えるようになりました。



 そこで2月からメルマガを始めることにしました。
1ヶ月に1回と言うローペースで無料す。


登録はこちらからできます
http://www.direct-comm.com/mailmag/index.html



 またただ情報を記載するだけでなく、
コミュニケーション系の専門知識が付くように、
論文を噛み砕いて説明したり、
日常的にできるテクニックなども紹介していく予定です。



・メンタル系のコラム
 孤独感との対処、社会不安障害とは?森田療法の考え方等々

・人間関係のスキルコラム
 傾聴力をつける基本練習、話べたを改善するコツ、説得の基礎等々

・イベント情報
 お花見情報、山登り情報、忘年会等々

・ワンデーセミナー
 うつびょう講座、スマイル講座、交流分析等々


  

 メルマガの内容は上記のとおりです。
是非登録してくださいね♪♪
たまにお笑い系のコラムを載せることもあるかもです(笑)






**********************

3/12(土)
第3回川柳会開催!!
http://www.direct-comm.com/event/index.html

好かれたい
強く思うと
ぎこちなく



3/21(土)、3/27(日)

うつ病対策講座開催!
http://direct-comm.com/course/shortseminar.html

精神保健福祉士 大川先生


コミュニケーション能力UP!限定メルマガ
毎月1回発行してまする 
http://www.direct-comm.com/mailmag/index.html



**********************