「読書」

「読書」






 最近まとめ買いした本です。
学術書はあまり無くて軽めの本が多いですね。
最近は論文や学術書からちょっと離れています。


 
 左下の市橋容疑者の逃亡劇は不謹慎かもしれませんが、
興味があったので買ってしまいました。
東北に逃げたり、四国にお遍路したり、
沖縄の島でサバイバル生活をしたり・・・  
これだけ生命力が強かったら
普通の社会でも成功したと思うのですが。
なんとも言えない気持ちになります。


 
 右下の
「コミュニケーション能力―理論と実践」
サンドラ サヴィニョン (著)
はコミュニケーション能力を知る上での良書です。
こちらは学術書なので少し4300円?とお値段が張りますが、
コミュニケーションに関わる仕事をする人は読んでおいた
方がいいでしょう。


 右上の死刑囚の最後と言う漫画は、
死刑制度について深く考えさせられる漫画です。
死刑囚の多くは家庭環境に問題があったり、
精神疾患を抱えていたり、環境や遺伝の影響を受けながら
最後は人殺しに走ってしまいます。
果たして全て彼らが悪いと断罪し、
命を奪うことが正しいことなのかどうか。
正しいとする意見もあるでしょうし、
正しくないとする意見もあるでしょう。
色々考えさせられます。



 後の本はまだ読んでいません。
楽しみです!











 
 


**********************

3/12(土)
第3回川柳会開催!!
http://www.direct-comm.com/event/index.html

好かれたい
強く思うと
ぎこちなく


明るいと
言われる人も
悩みあり




3/21(土)、3/27(日)

うつ病対策講座開催!
http://direct-comm.com/course/shortseminar.html

精神保健福祉士 大川先生


コミュニケーション能力UP!限定メルマガ
毎月1回発行してまする 
http://www.direct-comm.com/mailmag/index.html



**********************