「無限だと思われるもの」

「無限だと思われるもの」



 物質は有限であるはずですが、
日常生活をしているとなぜだああ!
とばかりに無限なものがあります。
以下列挙してみます。



・部屋に落ちている髪の毛やホコリ

クイックルワイパーでなんど掃除しても、
髪の毛やホコリが必ず引っ付いてきます!
なぜだあああ・・・



・歯磨き粉

もう無くなったと思っても、
思いっきり絞ればいくらでも出てきます
きっと中で増殖しているのだと思われます


・ホチキスの芯

無限にあるためか、
私買ったホチキスの芯を使い切ったことがありません。
全部使い切る前に大体無くなってしまいます。
ホチキスの芯を使い切る人は、
物を大事にするひとなんだなと思うのであります



・空き缶に残ったジュース

もう飲みきったと思ったのに、
飲み口を下にして振るといくらでも出てきます。
食糧難になったらこれでしのげるはずです



・スーツについたホコリ

なんどブラッシングしても
絶対に取りきれません。
どういうシステムなのでしょうか。


・犬の毛

同じく何度ブラッシングしても
いくらでも抜けます。
絶えず毛が生え続けているのでしょうか・・・?


 
 


**********************

3/12(土)
第3回川柳会開催!!
http://www.direct-comm.com/event/index.html

好かれたい
強く思うと
ぎこちなく


明るいと
言われる人も
悩みあり




3/21(土)、3/27(日)

うつ病対策講座開催!
http://direct-comm.com/course/shortseminar.html

精神保健福祉士 大川先生


コミュニケーション能力UP!限定メルマガ
毎月1回発行してまする 
http://www.direct-comm.com/mailmag/index.html



**********************