「ネコカフェ」

ネコカフェ



 先日友達と映画を見に行ったのですが、
途中時間が空いたのでネコカフェに連れて行かれました。
店内は複数のネコと漫画やらパソコンやらボードゲームやらが
適当においてあって誰かの家に遊びに来たような雰囲気があります。
初めてだったのですが、独特の空間がやたら居心地が良かったです。




やたら不機嫌なネコがいたので撮ってきました
話しかけたらしゃべるんじゃないかと思ってしまいます。
「やあこんにちは」
「うるせえ、今眠いんだからはなしかけんな!」
とでも返されそうですが(笑)




 思うに街中だと大人数でまったりくつろげる場所って無いですよね。
居酒屋に行くのもちょっとやりすぎだし、喫茶店だと横になれないし、
いまいちまったりできないかもしれません。



 ネコカフェはその点、もっとざっくばらんと言うか、
ソファーあり、コタツありで、
茶店よりもくつろげる感じがありました。
ネコがいるので、会話が苦手な方でも緩衝材があって
気軽に行けるのではないでしょうか。




 値段は少しお高めで、10分200円です。
ドリンクも別料金でした。




 コミュニケーションってことを考えると
ネコがいないバージョンでも単純に休憩所として営業して、
ボードゲームとか、ウイーとか街中で皆で
まったり遊べる空間を作ると意外と商売として
成り立つんじゃないかなあと思う次第であります。




 
**********************

3/12(土)
第3回川柳会開催!!
http://www.direct-comm.com/event/index.html

好かれたい
強く思うと
ぎこちなく


明るいと
言われる人も
悩みあり




3/21(土)、3/27(日)

うつ病対策講座開催!
http://direct-comm.com/course/shortseminar.html

精神保健福祉士 大川先生


コミュニケーション能力UP!限定メルマガ
毎月1回発行してまする 
http://www.direct-comm.com/mailmag/index.html



**********************