「役に立ちそうで実は全く役に立たない格言集」


「役に立ちそうで実は全く役に立たない格言集」



最近マイブームで
「役に立ちそうで実は全く役に立たない格言集」
を考えることが流行っています。

以下めちゃめちゃなんだかそれっぽい格言が
並んでいますが、全く人生の役に立たない格言が並んでいます。
本当に暇でどうしようもない方だけ読んでくだはいはい。




以下全く人生の役に立たない格言集
クリエイテッド バイ 川島たこし




*注意
以下の文章を読んでも皆さんの人生の
役に立つことは何もありません




^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^


・君は人を批判しているようで
 実は自分自身を批判しているのではないか



・500円あれば世の中の90%のことはできる



・あなたに彼氏がいるかどうかを聞きたくとも
 聞けないから早く自分から言いなさい



・プリンとティラミスの総合格闘技



ドラゴンボールが揃ったらどんなことをお願いする?
 と言う定番の質問に
 「願いを増やす!」
 と言ってはいけない

 (刑事訴訟法 第14条2項)



・鼻毛は君を守るためにあるのになぜ君は
 抜いてしまうのか



・男にとって初めて手に取ったエロ本は
 ビックバンをはるかに凌駕する出来事である



・禁煙室でタバコが吸いたくなったら
 私の指を吸いなさい


・人生に深く悩んだら深夜の吉野家に行きなさい
 そこに答えがあるから


・石鹸は使い切る前に
 指からつるっと滑り落ち
 排水溝に吸い込まれる運命にある
 説明書にも書いてある



・マルちゃんの焼きそばを馬鹿にする奴は
 俺が許さない



・全人類の3割はメガネである



・YOKOSO我が家へ!!



・「トマト」と言う単語を君は生涯32回言うだろう
 1つ1つの「トマト」と言う発音を大事にしたまえ



カプチーノとカフェラテとカフェオレの違いが分かる人は
 オシャレな人であるが、分からない人はダサいと言わざるを得ないが
 私は分からない



・シャンプーを使い切ってもそれを買い足してはならない。
 石鹸を使い切るまでは



wiiという単語の羅列を見たときに
 スタンハンセンを思い浮かべた君を
 僕は好きだ



・独りで焼肉屋に行って動じなくなれば
 君のあがり症は消滅する
 あがり症を治したいならば毎日
 焼肉屋に1人で行きなさい



・君は歴史の暗記は苦手だが、
 かわいいこのプロフィールは
 何故か瞬時に覚えられるようだな



・人生にリーチをかけろ



・人生にウラドラを期待するな



・本当に困ったときはチイトイツで我慢しなさい




サイゼリアでドリンクバーを頼み
 1杯しか飲まなかった時、
 君ははじめて大人になったと言える
 明日から始めたまえ




・機械は文句も言わずに
 ひたすら働いてくれるのに
 君は文句ばかりだな



・「そんなバナナ!」と言う単語を君は生涯2回言うだろう
 1つ1つの「そんなバナナ!」と言う発音を大事にしたまえ



・そのホクロは実はもう1つの宇宙と繋がる
 入り口のふたである



・君の鼻くそは100億光年離れた
 サビササオ星ではものすごく価値があり、
 戦争さえ起こるぐらい貴重なものだが
 君は生涯それに気が付かない



・世界ネガティブ王選手権 優勝


・世界ポジティブ王選手権 予選敗退



・女の子が「わたしマカロンが好きなのっ」と言ったときに
 正しいリアクションが取れないならば
 君は武士の血が流れる生粋の日本男児である




・「正しさ」とは何かね・・・?



・「生きる」とは何かね・・・?



・「意味」とは何かね・・・?



・「ニキビ」とは何かね?







^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^

個人的に気に入っているので
わいがや場にスレッドを立てておきました。
年中無休で参加者募集!

私も思いついたら書き込んで行きます

れっつチャレンジ!
きっとコウキ君、タグさんは強制参加です。

http://waigaya.sub.jp/bbs/detail.php?t_no=20
・・・・・・・・・・・・・・・・


 
************************


3/21(土)、3/27(日)

うつ病対策講座開催!
http://direct-comm.com/course/shortseminar.html

精神保健福祉士 大川先生


コミュニケーション能力UP!限定メルマガ
毎月1回発行してまする 
http://www.direct-comm.com/mailmag/index.html



**********************