「4月はゆっくり」

「4月はゆっくり」




 
 4月は切羽詰った仕事が
少なかったのでマイペースで
ゆっくり過ごしました。




 私は土日は講義の日が多いので平日の企業研修などが無い日に
半分ぐらいお休みを取ったりするのですが、
彼女無しでかつ平日休みだと意外と困るんですよね。
男同士だと行く場所限られてきてしまいますしね。



 夜はたまに集まって飲んだりしているのですが、
普通にでかけるという行為が欠如しております。
ちょっとむなしいですねええ。
 結局本を読んだり、勉強したりになってしまいます。
天気のいい日にベランダの横で本読みながら転寝すると
天国にいる気分になります。




 しかし、これでは引きこもってしまいますので
どこかに出かけようと思っています。
平日の真昼間はどうしても独りになるので
出かけたら新しい発想で、「自分と会話をする」
と面白いことが判明しました。




 「最近どう〜?」
 「えー。まあまあだよ。学校も終わったしね。おまえは?」
 「あー俺も学校終わったばっかりだよ。おんなじだね。
 「あっ。腹減ったからコンビニでおにぎりでも買わない?」
 「いいよ。ちなみに鮭が食いたいんだけど、お前は?」 
 「あっおれも鮭くいたい。」
 「鮭うまいよな」
  「ちなみにさー、コンビニのおにぎりと  
  カップラーメンをあわせて食べるとやたらうまいよな」
 「わかるわかる」



 と言う感じで、自分と対話するのです!
めちゃめちゃ気が合いますよ。
寂しかったり、孤独だなあと感じたら
自分と会話してみてください。




「最近どう?」
から初めてみてね!





きっと楽しいはずだから・・・
きっとね・・・


きっと・・・









***********************

ダイレクトコミュニケーション
講座情報やイベント情報



講座情報

「カウンセリングスキル講座 7/3(日),18(祝)」


http://direct-comm.com/course/shortseminar.html

・ カウンセリングの歴史や基本概念を学ぶ
・ カウンセリングの基礎スキルを身につける
  繰り返し、うなずき、明確化などの基本技能を学習する
・ 傾聴する上での心構えを理解する
・ 日常の悩みをしっかりと聴けるようにする
・ 傾聴する上での言語的、非言語的なスキル成長を目指す


少人数でみっちりカウンセリングスキルを学びます
12名で締め切りとなりますのでご予約はお早めに^^

残り2名となりました



*イベント情報!

5/28(土) 「マザー牧場へいこう!」
皆でわいわい行きましょう♪
お楽しみに〜



イベント詳細はこちら
http://www.direct-comm.com/event/


参加表明はこちら
http://waigaya.sub.jp/bbs/detail.php?t_no=26


*ダイコミュmixi  
生徒さん同士で悩みを相談したり、
親睦を深めましょう!
mixiだけのイベントも開催中♪
http://www.direct-comm.com/mixi.html




*コミュニケーション能力UP評判コラム!
会話力UP、聞き方、話し方教室などに関する
限定メルマガ毎月1回発行してまする 
http://www.direct-comm.com/mailmag/index.html



**********************