「新宿教室・埼玉教室・神戸へ」


「新宿教室・埼玉教室・神戸へ」




 土曜日は新宿教室でした。
今回は質問すり変え法とポライトネス理論を学んだ後は
徹底的に実践練習!理論的な所は一通り学んだので
あとは実践でどこまで活かしていけるかが勝負所ですね。
今回はゆかりんさんがわざわざ名古屋から参加してくださいました。
とても嬉しいですね。




 講座終了後はダイコミュ恒例のメガネじゃんけんで負けた
マサルさんが幹事で飲み会!
あらかじめ予約していなかったのですが、
うまくお見せを見つけられたかなあ。
新宿教室はオサムさん、コウキくん、ゆうたまくんがひっぱて行ってくれて、
とてもまとまりのある教室になりました。
噂ではオカマバーに皆で行ったとか行かないとか?
今度話を聞かせてくださいね。



 日曜日は埼玉教室です。
傾聴の練習に区切りをつけて、
発話の練習に入って行きました。
今回は、自分へ質問法を使いながら、3分間の発話に挑戦!!
なかなか長い時間だったので大変だったと思いますが
次回も頑張りましょうね!!
私は、カベさん、オグラさん、メグさんと一緒に
発話の練習をしました。なかなか筋肉質でしたねえ〜
あとはユキさんが只者ではなかったのが予想通りでした。


 講座終了後はいつものドマドマへ。
後半になってくると、宿題よりも飲み会の
方が機能してくるので、いきなり直行です。
私はともさん、しばさん、おざくんとたくさん話ました。
オザ君は相変わらず深い話ができる若者で
将来が楽しみです。ともさんはちょっと心配・・・
しばさんは結婚式のスピーチ応援していますね!


  

 と言うわけで2日間またとても
楽しい時間を過ごしました。



 私は3日から神戸で集中講義です。
1日5時間ぐらいの講義を毎日続けるので
体力が持つか心配なのですが、
とりあえず朝の便で神戸に向かいます。
明らかに寝る時間が無いので徹夜ですねえ。



 神戸のおススメスポットがありましたら
皆さん教えてくださいね!!

 





***********************

ダイレクトコミュニケーション
講座情報やイベント情報



講座情報

「カウンセリングスキル講座 7/3(日),18(祝)」


http://direct-comm.com/course/shortseminar.html

・ カウンセリングの歴史や基本概念を学ぶ
・ カウンセリングの基礎スキルを身につける
  繰り返し、うなずき、明確化などの基本技能を学習する
・ 傾聴する上での心構えを理解する
・ 日常の悩みをしっかりと聴けるようにする
・ 傾聴する上での言語的、非言語的なスキル成長を目指す


少人数でみっちりカウンセリングスキルを学びます
12名で締め切りとなりますのでご予約はお早めに^^


5/1現在満席となりました。なんと6日でっ!早いですねえ。。
ご応募頂いた方ありがとうございます。
今回は女性が7割の講座になりそうです。
カウンセリングスキルは女性に人気がありますね。

なお、キャンセル待ちの方を2名様だけ募集させて頂きます。
キャンセル待ちでOKな方はお早めにお伝えください。



*イベント情報!

5/28(土) 「マザー牧場へいこう!」
皆でわいわい行きましょう♪
お楽しみに〜



イベント詳細はこちら
http://www.direct-comm.com/event/


参加表明はこちら
http://waigaya.sub.jp/bbs/detail.php?t_no=26


*ダイコミュmixi  
生徒さん同士で悩みを相談したり、
親睦を深めましょう!
mixiだけのイベントも開催中♪
http://www.direct-comm.com/mixi.html



*コミュニケーション能力UP評判コラム!
会話力UP、聞き方、話し方教室などに関する
限定メルマガ毎月1回発行してまする 
http://www.direct-comm.com/mailmag/index.html




**********************