「埼玉教室と会話まとめ」


「埼玉教室と会話まとめ」



 日曜日は埼玉教室でした。
人間関係のワークも終盤に差し掛かり、
いよいよ仕上げです。
 


 ホシさんが新人さんにしっかり
教えてくださっていたのでしっかり
ワークをこなしてきたんだなあと感動してしまいました。



 今回は発話の技術ですり替え法を学びました。
自分が答えにくい質問を受けたときにうまく、
別の質問に変えて、話してしまうと言う技術です。
慣れると便利なので是非使いこなしてほしいですね!



 傾聴と発話の復習を行って、
後はひたすら実践練習です。
私は、初参加のわんちゃんさんとぼーやんさん
一緒にがっつりワークを行いました。
大変だったと思いますが、
また頑張りましょう!



 ワーク終了後は悩みの相談会です。
私はシバ君とともさん、
めぐさん
と悩みの相談をしました。
私自身、自己開示をしてしまい、
講師としてどうなんだ???
という感じがありましたが、
3人がしっかり聴いてくれたのでとても嬉しかったです。







 
***********************

ダイレクトコミュニケーション
講座情報やイベント情報


新宿6/4(土),18(土) ディベート会のお知らせ
http://d.hatena.ne.jp/kawa-direct/20110513


講座情報

「カウンセリングスキル講座 7/3(日),18(祝) 大川先生」

http://direct-comm.com/course/shortseminar.html



*イベント情報!

5/28(土) 「マザー牧場へいこう!」
皆でわいわい行きましょう♪
お楽しみに〜



イベント詳細はこちら
http://www.direct-comm.com/event/


参加表明はこちら
http://waigaya.sub.jp/bbs/detail.php?t_no=26


*ダイコミュmixi  
生徒さんは参加してね!!
mixiだけのイベントも開催中♪
http://www.direct-comm.com/mixi.html


*コミュニケーション能力UP評判コラム!
会話力UP、聞き方、話し方教室などに関する
限定メルマガ毎月1回発行してまする 
http://www.direct-comm.com/mailmag/index.html




**********************