「ザリガニ釣り 我輩の休日」


「ザリガニ釣り 我輩の休日」




*注意
本日のブログは皆さんの人生に
役に立つことはなんらアリマセン





 本日は久々の半休でした。
とある公園を散歩していると池がありました。
池にはザリガニがシャカついておりました。
ほほう・・・これは・・・フフフ・・・
と言うことでひたすらザリガニを釣っていました。


 

 ザリガニはそれぞれ個性があります。




・うおーっとアグレッシブに食いついてくる
・様子を見ながら恐る恐る近くに寄ってくる
・全力でバックで逃げる
・遠くからワシゃーっと威嚇する




 同じDNAを持っているはずなのにスタイルに差が出る。
なるほど心理学の勉強になりますね。


 

 ザリガニとの勝負は熾烈を極めます。
今回はスルメという鉄板の道具がないので、
棒切れにもじゃもじゃの枯葉をつけて、
ウリウリゆらします。





ウリウリ・・・ウリウリ・・・








 棒の先にザリガニがいるのが
わかりますでしょうか。






 最初は精度が悪かったので
見向きもされなかったのですが、
改良を重ねること2時間、
徐々に食いつきが良くなってきました。
揺らし方にも工夫を重ねます。




 最終的に騙されたザリガニが何匹か
トラップに引っかかりました。
今までにない達成感であります。




 脳内を駆け巡る
ドーパミン
エンドルフィンっ!
 っであります。





 結局4時間ぐらいザリガニを釣ってしまいました。
このようにして私のオシャレな午後は終わりを告げたのでありました。
ふと思ったのですが、女の子をデートに誘うときに
ザリガニ釣りに行かない?
っとオシャレに誘ったらどうなるのか?
心理学的な興味がつきません。





 
***********************

ダイレクトコミュニケーション
講座情報やイベント情報


新宿6/4(土),18(土) ディベート会のお知らせ
http://d.hatena.ne.jp/kawa-direct/20110513


講座情報

「カウンセリングスキル講座 7/3(日),18(祝) 大川先生」

http://direct-comm.com/course/shortseminar.html



*イベント情報!

5/28(土) 「マザー牧場へいこう!」
皆でわいわい行きましょう♪
お楽しみに〜



イベント詳細はこちら
http://www.direct-comm.com/event/


参加表明はこちら
http://waigaya.sub.jp/bbs/detail.php?t_no=26


*ダイコミュmixi  
生徒さんは参加してね!!
mixiだけのイベントも開催中♪
http://www.direct-comm.com/mixi.html


*コミュニケーション能力UP評判コラム!
会話力UP、聞き方、話し方教室などに関する
限定メルマガ毎月1回発行してまする 
http://www.direct-comm.com/mailmag/index.html




**********************