「精神MP低下」

「精神MP低下」

 


 院を卒業してからどうも調子が上がりません。
調子が上がらないときは、くだらないことを考えて
復活するのが川島流のメンタルヘルス法です。
題して「くだらないこと考える療法」です。


 最近のくだらないことはというと
最近自分の状態をドラクエに例えて遊んでいます。




まず、一般成人30歳はこんな感じになります。



HP(体力)  50
MP(精神力) 50
かしこさ    50
すばやさ    50
力       50

そうび・・・スーツ、時計
持ち物・・・生活用品,自転車,スーツ,携帯電話など
 



対して私はこんな感じだと思っています


(体力)  40 
(精神力) 65
かしこさ  50
すばやさ  40
力     45


そうび・・・ユニクロ,ミカヒロさんからもらった甲冑パンツ
持ち物・・・まるちゃんのヤキソバ,ぺヤングソースヤキソバ



 んで最近は精神的にダメージを受けておりますし、
食生活が悪いのと、体調がどうもよくないので、
HPが25、MPが15ぐらいに低下しております。
かわいい僧侶(彼女)に「きょうもおつかれさま♪」
とでも言われれば、2秒で全快するわけですが、
そんなに都合の良い話はないわけです。



邪なことを考えてしまった。
色即是空空即是色・・・
煩悩退散・・・





ちなみに
○○○ワ君が電話で相談にのってくれるのですが、
1ぐらいしか回復しません。
○○○ワ君はカウンセリングの勉強が必要です。








 ちなみに27歳コウキ君は
以下のようになります


体力      65 
精神力     70
かしこさ    55
すばやさ    55
力       55

そうび・・・メガネ
持ち物・・・メガネ,It系のなんだかよくわからない参考書,あとメガネ





調子にのって○○○ワ君は
以下のようになります



最大(体力)  25 
最大(精神力) 35
かしこさ    70
すばやさ    25
力       25

そうび・・・メガネ
持ち物・・・メガネ,アニメ,あとメガネ,AKBのCD




調子にのって大川先生は
以下のようになります



最大(体力)  40 
最大(精神力) 95
かしこさ    70
すばやさ    30
力       20



そうび・・・帽子
持ち物・・・丸い帽子,いつもカフェのカップを持っている
特殊能力・・・精神分析,
       ブラックホールのように引き込まれる傾聴力
       デフォルトでカウンセリングをしてくれる




以上
ああ・・・
くだらないことを考えてしまった。
現実と向き合わなくては・・・












***********************

ダイレクトコミュニケーション
講座情報やイベント情報

新宿6/4(土),18(土) ディベート会のお知らせ
http://d.hatena.ne.jp/kawa-direct/20110513


講座情報

「カウンセリングスキル講座 7/3(日),18(祝) 大川先生」

http://direct-comm.com/course/shortseminar.html



*ダイコミュmixi  
生徒さんは参加してね!!
mixiだけのイベントも開催中♪
http://www.direct-comm.com/mixi.html


*コミュニケーション能力UP評判コラム!
会話力UP、聞き方、話し方教室などに関する
限定メルマガ毎月1回発行してまする 
http://www.direct-comm.com/mailmag/index.html



**********************