「手作り花火大会」


「手作り花火大会」




 8/13日は宇都宮に行く予定だったのですが、
どうも生徒さんの反応が芳しくアリマセン!!



先生遠いよ〜
暑くて浴衣は無理〜
宇都宮帰り激込みなんじゃない??
ついに頭がおかしくなってしまったんですね!




 
 現政権並みのバッシングを受けております。
私としては普段行かないところに行って、
検分を広げて欲しいっ!と言う願いがあったが故の
決断だったのですが、現実的に難しそうですね。。



生徒さんのためのイベントですし、
思い切って方今転換することにっ!!



 ズバリ「手作り花火大会」をすることにしました。
簡単に言えば皆で花火を買ってどこかの河川敷か
公園でやる感じですね。13日は終日空いているので
その前にどこかで遊んでから夜は花火〜と言う形に。



 んで今回から、イベントを生徒さんが
参加して企画するようにしたいと思っています。
なんというか、イベントって創る楽しみがあると
思うんですよね。こんな企画はどうだろう?
あんな企画はどうだろう?と考えることが
1つのコミュニケーションなのかなと。



 と言うわけでいつもイベントを手伝ってくれている
ともさんと相談した結果7/23日にイベント会議を開催
することにしました。会議といってもまあ半分は飲みですけどね(笑)
また後日詳細をお伝えします。









 
 

***********************

ダイレクトコミュニケーション
講座情報やイベント情報



講座情報

「カウンセリングスキル講座 7/3(日),18(祝) 大川先生」

http://direct-comm.com/course/shortseminar.html



*イベント情報!

8/13「宇都宮花火大会へいこう!」
皆でわいわい行きましょう♪お楽しみに〜

イベント詳細はこちら
http://www.direct-comm.com/event/



*ダイコミュmixi  
生徒さんは参加してね!!
mixiだけのイベントも開催中♪
http://www.direct-comm.com/mixi.html


*コミュニケーション能力UP評判コラム!
会話力UP、聞き方、話し方教室などに関する
限定メルマガ毎月1回発行してまする 
http://www.direct-comm.com/mailmag/index.html




**********************