「花火大会 長岡」

「花火大会 長岡」



 水曜日は知り合いの社長様にお招き頂き
長岡の花火大会に行ってきました。
花火については全く知識がない私ですが、
長岡は日本3大花火の1つに数えられるようです。



 私は小旅行の際は鈍行で小説を
読みながら行くのが好きです。
そのため現地へは18切符と新幹線を駆使して進んでいきました。



→大口→東神奈川→横浜→籠原
→高崎→水上→雨で電車が止まり先に進めず
→バスで上毛高原→新幹線長岡



 というめんどくさいルートをたどって現地につきました。
田園風景を遅い電車で進むのが大好きなので
意外と疲れていませんでした。



 長岡はあんまり高いビルが無くて、
視界が開けていてとっても綺麗な町です。
信濃川のほとりで行われた花火大会は
迫力満点で言葉を失ってしまいました。



 単なる花火大会というよりも、
花火大会そのもののコンセプトがしっかりしていて、
関係者の方々の意気込みも伝わってきて、
それがいっそう良い花火大会にしているのかなと思いました。
社長さんをはじめ、現地で行動を共にした方とも
たくさん話しができて楽しかったです。




 いつかダイコミュの皆ともいきたいな!
バスでも借り切って♪♪
  






 

******************

ダイレクトコミュニケーション
講座情報やイベント情報



*イベント情報!

8/13「手作り花火大会」
皆でわいわい行きましょう♪お楽しみに〜

イベント詳細はこちら
http://www.direct-comm.com/event/

参加表明はこちら
http://waigaya.sub.jp/bbs/detail.php?t_no=311



講座情報
交流分析講座 10/9(日),10/10(祝) 松本先生」
年に1度の交流分析講座を開催予定いたします!
性格分析や心の面でのコミュニケーションに興味がある方は
是非いらっしゃってくださいね〜

http://www.direct-comm.com/course/shortseminar.html


*ダイコミュmixi  
生徒さんは参加してね!!
mixiだけのイベントも開催中♪
http://www.direct-comm.com/mixi.html


*コミュニケーション能力UP評判コラム!
会話力UP、聞き方、話し方教室などに関する
限定メルマガ毎月1回発行してまする 
http://www.direct-comm.com/mailmag/index.html




**********************