「神奈川に住んで」


「神奈川に住んで」




 24の時から独り暮らしを始めて早6年。
目白に2年、神楽坂に1年、目白にまたまた2年、
今は神奈川県の妙蓮寺と大口の間の辺りに住んでいます。



 目白は新宿や池袋に比べて
わりと落ち着いた町でカフェなどたくさんあり、
まあまあ住みやすい町でした。
ただ、なんと言うか、ちょっとだけ上品すぎた?のかなあ。



 日本女子大学習院が近くにあったので
サンダルにボサボサ頭で出かけるにはどうも
敷居が高く居心地がイマイチ良くありませんでした。
あとは緑が少なかったのが難点でした。



 神楽坂は飲み屋やご飯屋がたくさんあり、
食べるにはまず困りません。
深夜になると坂が空くのでそこを自転車で
だーっと駆け下りるのが楽しかったです。



 ただどういうわけか原因不明なのですが
全体的に調子が悪く、引越しを考えることになりました。




 現在住んでいるところですが、
今迄で一番住み心地が良いです。
ほんわかした商店街に弛緩した空気。
海がとっても近く適度に緑が残っています。
人口もそこまで多くないのでごみごみしていません。
桜木町や関内、川崎も近く、
ちょっと先に行けば鎌倉や江ノ島もわりとさくっといけます。



 横浜周辺はサンダル率が高く、
気のせいかスーツ族が少ないように感じます。
あとは絶えず海風が吹いている。
この風がなんだか包み込んでくれる感じで
安心感があるんですよね。




 1つわかったことは私は都会に住むほど
高尚な人間ではないということです。
鳥取の田舎の生まれですから
やっぱり自然があったり、
地域性がある町の方が合うようですね。




 
 埼玉教室がめちゃめちゃ遠いのだけが
なんとかならないかなあという所ですが、
しばらくは神奈川県LOVEです(^^)





 鳥取にもまた帰りたくなってきた。。。
チャボにあいたいな。

 






******************

ダイレクトコミュニケーション

講座情報やイベント情報




*イベント情報!

8/13「手作り花火大会」

皆でわいわい行きましょう♪お楽しみに〜

イベント詳細はこちら

http://www.direct-comm.com/event/

参加表明はこちら

http://waigaya.sub.jp/bbs/detail.php?t_no=311




講座情報

交流分析講座 10/9(日),10/10(祝) 松本先生」

年に1度の交流分析講座を開催予定いたします!

性格分析や心の面でのコミュニケーションに興味がある方は

是非いらっしゃってくださいね〜

http://www.direct-comm.com/course/shortseminar.html



*ダイコミュmixi  

生徒さんは参加してね!!

mixiだけのイベントも開催中♪

http://www.direct-comm.com/mixi.html



*コミュニケーション能力UP評判コラム!

会話力UP、聞き方、話し方教室などに関する

限定メルマガ毎月1回発行してまする 

http://www.direct-comm.com/mailmag/index.html





**********************