「新宿教室と目標達成型プレゼン」


「新宿教室と目標達成型プレゼン」




 土曜の新宿教室は社会人基礎7回目のワークでした。
難易度がかなりあがってきています。



・ 1時間で5分間のプレゼンを作成

・ 下書き+A4の紙8枚の説明用紙

・ 論理的に矛盾の無いように構成

・ 文章を棒読みしない、自分の言葉で

 
 

 皆さん!想像してみてください。
1時間で資料を作ってみんなの前で自分の仕事上の目標に
ついて論理的に5分間のプレゼンしなさいっ!
っと言われたらなかなかの厳しさですよね。
さらにただプレゼンすればいいというものではなく、
講義の中ではいくつかチェックポイントがあるので
それを抑えながら発表しなくてはならないのです。
難しい〜です。




 しかし、新宿教室も7日目ということもあり、
全体的にレベルがかなり上がっていました。
資料の作り方もかなり良くなってきていますし、
人前に立って話すことにも皆さん慣れてきていました。
質疑応答も堂々と答えている方ばかりです。すばらしかったです。



 私は、らべさん、ぱうろくん、わしさん、とっさん、しょうさん
のチームに入ってプレゼンを見ました。それぞれの目標が面白かったです。
特にしょうさんのプレゼンは完璧でした。いやあ〜すごい!!
私も見習いたいぐらいでした。
  



 講座の後は皆さん飲み会に♪
私は作業が残っていたので後ろ髪を引かれつつ帰宅・・・
最近またなかなかの忙しさ・・・
来月は新宿教室のメンバー飲めるといいなあ。








******************

ダイレクトコミュニケーション
講座情報やイベント情報



「10/2 わいわい余興会議 12/23へ向けて」

ダイコミュの忘年会は毎年
バンドやコントやジャグリングなど
出し物をして楽しんでいます。
今年も皆で楽しんで忘年会をしましょう♪♪
http://d.hatena.ne.jp/kawa-direct/20110913



講座情報

交流分析講座 10/9(日),10/10(祝) 松本先生」

年に1度の交流分析講座を開催予定いたします!
性格分析や心の面でのコミュニケーションに興味がある方は
是非いらっしゃってくださいね〜
http://www.direct-comm.com/course/shortseminar.html





*イベント情報!
11/6(日)「マザー牧場(復活辺)」
http://www.direct-comm.com/event/index.html

来る11/6にマザー牧場に皆でいきましょう♪
前回は雨で流れてしまったのでリベンジです(笑)
牧草も良い感じで小麦色になってきっと綺麗だと思います。
バンジー希望の方はかっとびましょう!!




*ダイコミュmixi  

生徒さんは参加してね!!
mixiだけのイベントも開催中♪
http://www.direct-comm.com/mixi.html



*コミュニケーション能力UP評判コラム!

会話力UP、聞き方、話し方教室などに関する
限定メルマガ毎月1回発行してまする 
http://www.direct-comm.com/mailmag/index.html




**********************