「神戸2日目」

「神戸2日目」



 昨日は神戸2日目。
ワークの中心は人間関係で
傾聴を中心に進めていきました。



 5時間研修が3日連続ということで
後半はわりと疲れてしまいましたが、
皆さん最後まで頑張ってついてきてくれました。



 雑談においては、傾聴側にまわっても
ある程度発話する力が重要になります。
アグレッシブな傾聴を目指してみなさん
奮闘していました〜



 今回のワークは経験者3割、初参加7割ぐらい
だったので経験者組はわりとスムーズに進めていました。
初参加の方も最初は大変そうでしたが、
終わることには大分なれていました。
ゆきさんとかとちゃんさんのペアも最初は心配でしたが、
基本はできてきていたのでほっとしました。


 講座終了後はおいちゃんが幹事で飲み会!
しのちゃん、おいちゃん、ともちゃんさん、
いっちーさん
、私の5人でしっとりと飲みました。
当日会社でちょっとしたトラブルがあり、
私がブルーだったので愚痴を聞いてもらいました。



 おかげ様で今日はわりと元気いっぱい!
最終日楽しんでワークをしてきます。




 



******************


*イベント情報!

11/6(日)「マザー牧場(復活)」
http://www.direct-comm.com/event/index.html

来る11/6にマザー牧場に皆でいきましょう♪
前回は雨で流れてしまったのでリベンジです(笑)
牧草も良い感じで小麦色になってきっと綺麗だと思います。
バンジー希望の方はかっとびましょう!!



12/23(祝)「コミュ−1+忘年会(余興つき)」
今年もコミュ−1でスキルを磨きましょう!
余興組も募集中♪
詳しくはダイコミュミクシーへ!




*ダイコミュmixi  

生徒さんは参加してね!!

mixiだけのイベントも開催中♪

http://www.direct-comm.com/mixi.html




*コミュニケーション能力UP評判コラム!

会話力UP、聞き方、話し方教室などに関する

限定メルマガ毎月1回発行してまする 

http://www.direct-comm.com/mailmag/index.html





**********************