「2/4心理療法講座」


「2/4心理療法講座」




 心の問題を抱えている状態だと
コミュニケーションはなかなかうまく行かないものです。
自分に対して自信がなかったり、
過去の経験がトラウマになっていたり・・・
コミュニケーション能力の改善のためには、
技術的な練習と同じぐらい心の安定が必要になります。



 もしかしたら人と話すときに、
過度に気を使いすぎてしまったり
自分に自信がなくて嫌われることが
怖いという感覚が強くある方もいるかもしれません。




そこで、ダイコミュでは2012年から個人の悩みを取り扱う
「個人カウンセリング」や、グループで
深い対人コミュニケーションを体験する
「グループカウンセリング」を本格的に
主催することになりました。



 今回の心理療法体験講座では、
読んでいるだけではなかなか分かりにくい
心理療法」の雰囲気を、実際に少しでも体験してもらえたらと思い企画しました。
心理療法とは何か、グループカウンセリング体験、
描画療法、描画分析などを分かりやすくお伝えしていく予定です(^^)






【目次】


1.ウォーミングアップ
2.描画療法、描画分析をしてみよう
3.心理療法、カウンセリングとは?基礎講座
4.グループカウンセリング体験
5.シェアリング




【こんな方にオススメ】

・ 心理療法に興味がある
・ 自分にあった心理療法を知りたい
・ 心の問題を抱えている
・ メンタルヘルスに興味がある




詳しくはこちら
http://www.direct-comm.com/course/shortseminar.html



講師は臨床心理士の大川先生です。
心の問題を抱えていてなかなか
うまく人と接することができないという方は
自分にあった心理療法を当日簡単に相談することもできます。
少人数制でゆったり行う予定で、
既に半分以上予約を頂いているので
ご希望の方はお伝えください。






 

**********************



心理療法体験講座
2月4日 臨床心理士 大川先生
http://www.direct-comm.com/course/shortseminar.html

定員7名




*ダイコミュmixi  

生徒さんは参加してね!!
mixiだけのイベントも開催中♪
http://www.direct-comm.com/mixi.html



*コミュニケーション能力UP評判コラム!

会話力UP、聞き方、話し方教室などに関する
限定メルマガ毎月1回発行してまする 

http://www.direct-comm.com/mailmag/index.html


**********************