「新宿教室、横浜教室」

kawa-direct2012-02-13





「新宿教室、横浜教室」




(写真の中で唯一太陽拳を使っているのが私です)




 1月と2月はそこそこ仕事が落ち着いたので
生徒さんと飲んだり遊んだりする時間が増えています。
先週は土曜日に新宿教室の皆とスイーツバイキングに行ってきました。
参加率がとても高く15人ぐらい集まりました。



 私はなべさん、しろんさん、こんちゃん、かまちゃん、
りえさん、うにこさんの席でおなかいっぱい食べました。
幹事のあまのっちが頑張ってくれたので、講座前としてとても
楽しい時間を過ごすことができました。



 日曜は横浜教室で、講座後に10人ぐらいで中華街へ。
横浜教室は馬車道の近くで講座を行っているので帰り道に
遊び場所がいっぱいあって楽しいですね。
そごうの上から移して政界でした。

 
 つぐさんがぴーたんが好きだったので、
ぴーたんを頼んでたくさん食べてもらいました。
ですがつぐさんはせっかく頼んだのに途中からむせていました。
つぐさんはいじられきゃらの立場を確立しそうです(笑)
中華街のあとはカラオケ組みと喫茶店組みに。
私は喫茶店組みで4人ぐらいでゆっくり話しました。




 去年は仕事と院で忙しかったので
なかなか生徒さんと交流する時間がなかったのですが、
改めてダイコミュはいろんな人と話せて楽しいなと思いました。
今週は土曜日に銀座教室、日曜の横浜教室です。




 社会人基礎講座で岡本先生がキャリアカウンセリングの
講義をしてくれるので、私自身も自分の仕事のあり方について
考えてみたいと思います。








 

**********************

心理療法体験講座

2月19日 臨床心理士 大川先生

http://www.direct-comm.com/course/shortseminar.html

*2/4は満席となったため、

 2/19(日)に追加で開催することになりました

 心理療法をまとめて体験できる講座となっていますので

 お時間があるかたは是非いらっしゃってくださいね

定員7名




*ダイコミュmixi  

生徒さんは参加してね!!

mixiだけのイベントも開催中♪

http://www.direct-comm.com/mixi.html




*コミュニケーション能力UP評判コラム!

会話力UP、聞き方、話し方教室などに関する

限定メルマガ毎月1回発行してまする 

http://www.direct-comm.com/mailmag/index.html



**********************