「おんなじ服」


「おんなじ服」





 ブログのデザイン変えました。





 先日埼玉教室の後に生徒さんと
一緒に宿題をしました。
宿題が進行してわりと打ち解けてくると、
隣にいた女性生徒Sさんからこんな会話を受けました。



「ところで先生はどうして
毎回おんなじ服を着ているのですか?」




 うっ!やっちまった!といいますか、
妙な恥ずかしさがありますね。



 私教室が4クラスあるので、
自分なりに若干ローテンションを変えているのですが
段々とわけがわからなくなってきて
おんなじ服を着てしまうことがあるのです。



 というのは言い訳といいますか、
まあ正直30歳を超えた辺りから
洋服に対してかなり無頓着になっています。



 最近ですと4パターンぐらいを
野球のローテンションのごとく
延々と繰り返しているので
同じ対戦相手とぶつかっている生徒さんからすれば、
またかよっ!という風になってしまうのかもしれません。




 中4日で使いまわしし続けているので
そろそろくつもボロボロになっていますし、
ズボンも擦り切れており
限界が訪れつつあります。




 そういえば25,6の講師になったばかりの頃は
洋服を頻繁に買っていましたが、
最近はほとんど買っていません。


 
 なんと言うか、洋服って難しいところもあって、
良い服を買いすぎてぎらぎらしていると、
胡散臭い経営者といいますか、
カラミにくい感じがするのではなどという
余計な心配もありつつ、
さらには身の丈にあってない感じがするので、
量産型の服を好んで着ている次第です。



 そういえば、年末のイベントでは2年前の
イベントとおんなじ服じゃないっすか。
と突っ込まれましたしね。


 
 いっそのことダイコミュユニフォーム作ったら
おもしろいかも。コミュニケーションに有利な
洋服ってどんな洋服なんでしょ。



 青は知的、赤は暖かみ、緑は癒しとか言われているから
私は欲張りで全部相手に伝えたいので、
3秒ごとに発行ダイオード
ちかちか点滅する服で・・・・


かつ相手の心理状態に応じて
変形するといいますか、人間は同質な人に安心感を覚えるので
だぼだぼの腰パンの高校生と話す場合は、
だぼだぼになったり、北斗の拳の雑魚キャラと話す場合は
肩からとげが出てきたり、
小学生でのびた君っぽいかたと話す場合は
半ズボンに変形したり・・・




 すげい便利ですね。





 ダイコミュは様々な人材がいるので
きっと力を合わせればできるはずです。
誰か作ってくだはい。










僕は着ないですが。






 というわけでそろそろ春ですし、
横浜にでも洋服を買いにいきます。




 あっ。あと4/7にお花見をします。
このブログを読んでしまったあなたは
講師川島の催眠術により
4/7お花見にどうしても行きたくなってしまう
病にかかってしまいました。
是非いらっしゃってくだはいね。





 ウノやりますよ。ウノ。
チーム対抗戦で。
ウノ持っている人はいますか?
あとダンスがあるみたいです。







 
 
**********************


*3/24 グループカウンセリング開催
コミュニケーションの心の悩みを皆で改善していきます
心理に興味があるかたにおススメです
http://www.direct-comm.com/counseling/group.html


京都集中講座 5/3,4,5
メンタル講座を3日でまとめて学びます♪
みんなで京都観光もしたいですね!
http://direct-comm.com/course/kansai.html



*4/7 お花見大会♪

ゲームや余興あり!花小金井に集合♪
http://www.direct-comm.com/event/



*ダイコミュmixi  
生徒さんは参加してね!!
mixiだけのイベントも開催中♪
http://www.direct-comm.com/mixi.html




*コミュニケーション能力UP評判コラム!

会話力UP、聞き方、話し方教室などに関する

限定メルマガ毎月1回発行してまする 

http://www.direct-comm.com/mailmag/index.html



**********************