「味噌男」


「味噌男」




 土曜は新宿教室日曜は埼玉教室でした。
どちらの教室も25人ぐらい
生徒さんが来てくれて充実していました。
埼玉も満席になりそうですね。
新宿は先日ボーリング大会があったようで
埼玉教室でも6月にボーリングイベント
やるようです。よきことであります。




 ところで4月の前半からまたもや
オーバーヒート気味で私生活はほぼ崩壊!
コンビニと王将率が70%ぐらいで
大変よろしくない生活を送っております。
 


 最近おにぎりばかり食べています。
ここまでおにぎりばかりだと
おにぎり依存症なのかと思います。
おにぎり依存症ってあるんですかね。
1日6個ぐらい食べてます。
直ちにおにぎりポイントカードを発行して頂きたい。




 まあそんなことはホントどうでもよくて
皆さんの貴重な時間を7秒ぐらい
無駄にしてしまったわけですが
先日納期が迫っている仕事がありまして、 
夜遅くまで原稿や講座の内容を
考えておりました。




 夜2時ぐらいになると
段々と腹が減ってきて、
米をたいてあったので米と何か食べようと
ガサゴソと冷蔵庫を見たのですが
調味料以外見事になにもありません。



 悲しい31歳の独身男性の寒々しい
現実がそこにあるわけです。



 あっ。ねぎだけはありました。
そこには確かに希望の萌芽があったわけですが
よく考えればねぎだけだとどうしようもないです。




 ねぎはあくまでも何かと一緒に食べるからこその
ねぎであるわけで、ねぎだけの存在というのは
グラディウス」で例えると本体が無い状態での
オプションのみと同じで、そこには意思のない、
何かと一緒でしか輝けない物悲しいのであります。





 せめて玉子でもあれば
ねぎ丼でも作れるのですが
ねぎとめんつゆでは
ねぎ丼玉子抜きでっ
などという意味がわからない丼を
食べる自体になるわけでどんなことは
人としていけないことだということを感じつつ
どうしようかと思案に暮れていました。




 んで冷蔵庫を良く見ると
奥のほうに、山間に佇む名も無く、
人はあまり訪れないが、どこか風格漂う
古くからあるお寺のような様相を呈した
「味噌」がありました。確か1年前ぐらいに
見た気がしましたのでなんだか初詣する気分です。




これはこれは・・・





 と恐縮しつつ
結論としては味噌をご飯につけて
食べることにしました。




 あまりにも腹が減っていたので
スプーンですくってご飯にぬって
がっつて食べますとこれが
やたらうまい!!
味噌すげー!!っと思いながら
ご飯を食べ続けると気がつけば
おひつが空になってしまいした。





こうして講師川島の
夜は更けていくのでありました
 

 
 

おしまい









 
**********************


京都集中講座 5/3,4,5
メンタル講座を3日でまとめて学びます♪
みんなで京都観光もしたいですね!
http://direct-comm.com/course/kansai.html



6/2 生田緑地で自然散策♪
6/2に皆で生田緑地で古民家めぐりを
したいと思います。
詳細は近日♪よろぴくね!


*ダイコミュmixi  
生徒さんは参加してね!!
mixiだけのイベントも開催中♪
http://www.direct-comm.com/mixi.html




*コミュニケーション能力UP評判コラム!

会話力UP、聞き方、話し方教室などに関する

限定メルマガ毎月1回発行してまする 

http://www.direct-comm.com/mailmag/index.html



**********************