「教室近況」


「教室近況」



 最近の各教室の近況と今後の予定を
ざっくりお伝えします。



・新宿教室
人数は20〜25人ぐらい。とっても仲良し。しょっちゅう皆で遊びに行っているようです。
今月からカウンセリングの練習をします。



・銀座教室
人数は15〜20人ぐらい。現在ディスカッションのワークをしています。
実際のビジネスを議題にしながら、賛否の立場から
答えられるように練習中。グループワークはやっぱり楽しいです。
語れる人材が増えてきたのでそろそろ飲みをしたい!



・横浜教室
人数は15〜20人ぐらい。前回メンタル1回目でしたが、
雰囲気も良くメンバーのバランスもいい感じ。
1回目の講座なのに食事会に15人ぐらいきてくれました。嬉しい!!!



・埼玉教室
人数は20〜25人ぐらい人間関係の発話の練習中。
雰囲気は和やかでとっても暖かいです。栃木や長野、群馬からもたくさん
生徒さんがいらっしゃいます。今日はボーリングをしました。

埼玉は他の教室とのカラミがちょっと少ないので
どこかで交流があるといいなあと思っています。




・イベント 
7/29に自然系のイベントを
開催することにしました。

関東のハイキングポイントに皆で行きます!
バスを貸しきる可能性もあり!
7/29は皆さんあけておいてくださいね(^^)




・短期集中講座 8/4,18
臨床心理士の大川先生が2日に渡って
集団力動論のワークを開催します。
私も大学院で受けた講義ですが、
一生の思い出に残る体験をしました。



また今回は18日に大川先生のお師匠様である、精神科医であり、
日本心理劇学会理事長の増野肇先生に講師をお願いしています。



普段は若い講師が多いダイコミュですが、増野先生は80歳の先生で、心理の世界では
とても有名な先生です。大川先生のつながりで今回の講座が実現しました。
感動です!!!横浜で2回開催される講義です。
詳細は後日ホームページ上でup致します。
大川先生ありがとう〜(><)



また11月ぐらいに交流分析の講座を松本先生にお願いする予定です。
松本先生に会いたい生徒さんはしばしお待ちください!






 



 
**********************




マイナビ出版から
「嫌われる覚悟」
著者 川島達史

嫌われる覚悟~ほんとうの嫌われない技術~ (マイナビ新書)

嫌われる覚悟~ほんとうの嫌われない技術~ (マイナビ新書)





*ダイコミュmixi  
生徒さんは参加してね!!
mixiだけのイベントも開催中♪
http://www.direct-comm.com/mixi.html




*コミュニケーション能力UP評判コラム!

会話力UP、聞き方、話し方教室などに関する

限定メルマガ毎月1回発行してまする 

http://www.direct-comm.com/mailmag/index.html



**********************