「失恋について」


「失恋について」



 
 ダイコミュの生徒さんは20〜30代の方が多いので
80%は独身の方です。恋愛の相談を受けることもたくさんあります。
相思相愛になることってなかなか難しくて、
失恋される方もいます。



 人を好きになることってすごいなと思います。
好きになることって勇気が必要ですしね。




 うまくいかなかった時、好きである人にNOの返事をもらうわけですから
やはりへこみますよね。どうでもいい人にNOと言われてもたいして落ち込みませんが、
自分が好きな人のNOは格別へこむと思います。



 
 ただ相手は、「恋愛対象」として見れなかっただけであって、
全部が嫌いになったのかというとそうではなかったりしますよね。
失恋すると、自分の全存在をNO出された気がしますが、
恋愛という土俵以外だったら認めてくれている部分もあったりします。




 相手からすると、NOを出したとしても、
決してそのひと全部が嫌だったわけではなく、いいなと思う部分も
絶対にあったと思うのですね。自分のことを好きになってくれている
わけですから、嫌いになんてなかなかなれないですよね。
恋愛としては考えられなくてもいいとこもたくさん発見してくれているはずなのです。
それで充分なんじゃないかと思うのですね。





 失恋して落ち込んでいる生徒さんを見ると
いいところがたっくさんあるのに、
それが見えなくなってしまうといいますが、
こんなにいいところいっぱいあるのになあ。
と思わずにはいられません。
というわけで失恋についてブログを書いてみました。







余談ですが・・・


最近友人が3回振られて、4回目に告白して
やっとokが出たと喜んでいました。
すげえ〜


女性は火がつくまで時間がかかったり
することもあるから、迷っているときは
しっかりアピールしたほうがいいかもですね。


あきらかにNGの時は
引き際をしっかりすることも男らしさだと思いますが。



男性の場合も、最初ダメでも
だんだん好きになっていくこともあります。
私は昔このパターンがありました。
恋愛には色々な形がありますね。






 
**********************



8/18 心理療法短期集中講座
心理療法」「カウンセリング」
描画療法」「心理劇」を体験してみよう!

http://www.direct-comm.com/course/shortseminar.html




*ダイコミュmixi  

生徒さんは参加してね!!
mixiだけのイベントも開催中♪
http://www.direct-comm.com/mixi.html





*コミュニケーション能力UP評判コラム!

会話力UP、聞き方、話し方教室などに関する

限定メルマガ毎月1回発行してまする 

http://www.direct-comm.com/mailmag/index.html




**********************