「ももおじさん 増殖」


「ももおじさん 増殖」




 今日はお昼に取引先の方と桜木町
ご飯を食べる予定がありました。




 駅前に下りると、どこかで見た光景が・・・
そう!ももおじさんです。
K駅で見たももおじさんとは別のももおじさんです。



(以前のブログ)
http://d.hatena.ne.jp/kawa-direct/20120810/1344621221



 でも商売のやり方は同じです。
小さいモモ5個300円でうっておられました。
近くを通りかかるとお姉さんが
5個1,000円のモモを買わされていました。
顔をみると明らかに納得していない!
以前の私と同じ状況です。




 んで、200mほど歩きますと、
またリヤカーにたくさんのモモをのせた人がいます。
やっぱり小さなモモを5個で300円で売っていました。



なんなんですかね?はやってるのかな。
ももおじさん増殖中です。




 どうでもいいですが、モモのシーズンが
終わったら、今度はなんになるんですかね。
柿おじさんになるのでしょうか。


 

 この手法、古典的ですが、人間の心理を
とてもうまくついた手法です。
どの国でもできそうな気がします。
そのうち世界中がももおじさんやら
柿おじさんで埋め尽くされているかもしれません。


 
 




 

 
**********************


*ダイコミュmixi  

生徒さんは参加してね!!
mixiだけのイベントも開催中♪
http://www.direct-comm.com/mixi.html





*コミュニケーション能力UP評判コラム!

会話力UP、聞き方、話し方教室などに関する

限定メルマガ毎月1回発行してまする 

http://www.direct-comm.com/mailmag/index.html




**********************