「社会人基礎講座改定のお知らせ」



「社会人基礎講座改定のお知らせ」




今回は大事なお知らせがあります。
銀座教室の社会人基礎講座ですが、
来年春に改定することになり、
11月で一旦お休みすることになりました。




・ 趣旨

ダイレクトコミュニケーションは
メンタル、人間関係講座 社会人基礎講座と
3クラスで運営してきましたが、新しくビジネス
専門のホームページを作成し、
講座を行うことにしました。



来年の春をめどに新しいホームページを
作成し、教室を開講する予定です。

・ 人前で話す練習
・ プレゼンテーション
・ 説得や交渉理論
・ 考えをまとめる力
・ 論理性
・ コーチン
・ ファシリテーション

の向上を目的とするかたは
是非来年いらっしゃってください。



・11月まで

銀座教室は11月までは社会人基礎講座を
進めていきます。
10月は 応答集 winwin交渉、ゼロサム交渉
11月は 応答集 コーチングの練習

を行います。引き続き皆で楽しんでワークを
行っていきましょう。飲み会も予定しています(^^)
詳しくは教室でお伝えしますね!



・10月から初めて参加される生徒さん

初めての方も2ヶ月間参加しやすいワークとなっています。
人前に立つ練習をして
交渉力やコーチング力を一緒に高めていきましょう。
来春の参考にもなるとおもいます。
是非いらっしゃってくださいね。






 
**********************


*11〜2月 グループカウンセリング  
     臨床心理士大川先生


大川先生の指導の下、
ダイコミュの生徒さん同士で
お互いの悩みを相談します

http://direct-comm.com/counseling/group.html




マイナビ出版から
「嫌われる覚悟」
著者 川島達史

嫌われる覚悟~ほんとうの嫌われない技術~ (マイナビ新書)

嫌われる覚悟~ほんとうの嫌われない技術~ (マイナビ新書)




*ダイコミュmixi  

生徒さんは参加してね!!
mixiだけのイベントも開催中♪
http://www.direct-comm.com/mixi.html



*コミュニケーション能力UP評判コラム!

会話力UP、聞き方、話し方教室などに関する
限定メルマガ毎月1回発行してまする 
http://www.direct-comm.com/mailmag/index.html





**********************