「大阪・福岡 コミュニケーション講座」



「大阪と福岡に」




 今まで何度か関西に出張で
行っていたのですが、関西の生徒さんから
継続した講座にしてほしいと要望を頂いていました。
私も関東で研修をして、関西も・・・
となると体力的にとても難しいので
先生を探すことにしました。



 メンタル講座の先生はわりと
すぐ見つかると思います。
問題は人間関係講座です。



 私がお伝えしている人間関係の講座はSST
ソーシャルスキルレーニング)という分野で
一般的にはあまり知られていません。
また臨床心理学をしっかり学んだ方でも
専門的に勉強している人はほとんどいません。



 また仮に勉強していたとしても
子供向けだったり精神疾患の方向けのものが多く
先生探しが本と大変なのです。



 募集は2ヶ月前ぐらいから行っていまして
何人か臨床心理士精神保健福祉士の先生から
ご応募頂いたので、直接相談してみていい先生を
探したいと思います。







**********************


*11〜2月 グループカウンセリング  
     臨床心理士大川先生


大川先生の指導の下、
ダイコミュの生徒さん同士で
お互いの悩みを相談します

http://direct-comm.com/counseling/group.html




マイナビ出版から
「嫌われる覚悟」
著者 川島達史

嫌われる覚悟~ほんとうの嫌われない技術~ (マイナビ新書)

嫌われる覚悟~ほんとうの嫌われない技術~ (マイナビ新書)




*ダイコミュmixi  

生徒さんは参加してね!!
mixiだけのイベントも開催中♪
http://www.direct-comm.com/mixi.html



*コミュニケーション能力UP評判コラム!

会話力UP、聞き方、話し方教室などに関する
限定メルマガ毎月1回発行してまする 
http://www.direct-comm.com/mailmag/index.html





**********************