「短期集中 交流分析講座 1/14」

kawa-direct2012-11-30




「短期集中 交流分析講座 1/14」




来年の初めての短期集中講座は交流分析です。
今年も松本先生にお願いします。





*今回の講座で学ぶこと*



よくも悪くも人間関係は刺激に満ちています。
恋愛であれば、うまく行っているときはとても幸せである一方、
うまく行かないときはイライラして心が乱れてしまいます。


仕事での人間関係がよければ、仕事はとても楽しいものになりますが、
悪ければ、もやもやした気分になってしまうでしょう。


人間関係は良い刺激と悪い刺激があって、
悪い刺激を作り続けてしまう癖がある方もいます。


・人間関係がどうもしっくりいかない
・特定のタイプの人とはいつもうまく行かない
・人間関係がかみ合っている感じがしない
・いつも同じパターンで人間関係が壊れる
・どの職場に行っても同じ問題を指摘される



という方は悪い刺激を得る癖があるかもしれません。この点
ちょっとしたヒントで人間関係が前向きに変わってくることもあります。


そこで今回の講座では
「刺激を交換する営み?コミュニケーション」について焦点を当てていきます。
みなさんが日ごろ行っているコミュニケーションや最近困ったやりとりに目を向け、
より円滑で円満な人間関係を築くお手伝いが出来ればと考えています。



今回の講座は…

●人間関係がしっくり行かない原因を学習する
 ●失敗を何度も繰り返さない
 ●自分のコミュニケーションパターンを整理する
 ●自分のクセを知る
 ●TAをかじってみたい!
 ●松本に会いたい(笑)



そんな方にお勧めです。
皆様のご参加を心よりお待ち申し上げております。


目標
1.TAの概要と基礎知識
2.コミュニケーション再考
3.悪循環のパターン
4.ラケット感情とスタンプ
5.悪循環から抜け出すために

上記を理解する



詳しくはこちらです♪
http://www.direct-comm.com/course/01_kanto/index.html



久々にダイコミュにいらっしゃいませんか?
相変わらずわいわい楽しいですよ!
現役に生徒さんも是非いらっしゃってくださいね!






  



 
*************************



*12/23 ダイコミュコミュ−1+今年の振り返り+忘年会
http://www.direct-comm.com/event/
ダイコミュ最大イベント 6時間まったりと過ごします♪
手品やダンスあり!!!フフフ・・・



*1/14 短期集中 交流分析講座 松本先生
http://www.direct-comm.com/course/01_kanto/index.html

ラケット感情、スタンプの概念を学ぶ



マイナビ出版から
「嫌われる覚悟」
著者 川島達史

嫌われる覚悟~ほんとうの嫌われない技術~ (マイナビ新書)

嫌われる覚悟~ほんとうの嫌われない技術~ (マイナビ新書)







*ダイコミュmixi  

生徒さんは参加してね!!
mixiだけのイベントも開催中♪
http://www.direct-comm.com/mixi.html



*コミュニケーション能力UP評判コラム!

会話力UP、聞き方、話し方教室などに関する
限定メルマガ毎月1回発行してまする 
http://www.direct-comm.com/mailmag/index.html



**********************