「ディスカッション」


「ディスカッション」




 日曜日、横浜教室の後にディスカッション大会をしました。
様々な教室から30人ぐらい集まってきてくれました。
討論のテーマは「安楽死は認めるかいなか?」という硬いテーマから
「男女の友人関係は成立するか」など身近なテーマを話し合いました。



 ダイコミュ特有のゆるい空気の中で話し合いが進んで
へえ〜○○さんはこんな考えを持っていたんだあと発見がたくさんありました。
また次回もあるみたいなので、他の教室の方も是非いらっしゃってくださいね。
ダイコミュのMIXIコミュニティーで!




*************************



*12/23 ダイコミュコミュ−1+今年の振り返り+忘年会
http://www.direct-comm.com/event/
ダイコミュ最大イベント 6時間まったりと過ごします♪
手品やダンスあり!!!フフフ・・・



*1/14 短期集中 交流分析講座 松本先生
http://www.direct-comm.com/course/01_kanto/index.html

ラケット感情、スタンプの概念を学ぶ



マイナビ出版から
「嫌われる覚悟」
著者 川島達史

嫌われる覚悟~ほんとうの嫌われない技術~ (マイナビ新書)

嫌われる覚悟~ほんとうの嫌われない技術~ (マイナビ新書)







*ダイコミュmixi  

生徒さんは参加してね!!
mixiだけのイベントも開催中♪
http://www.direct-comm.com/mixi.html



*コミュニケーション能力UP評判コラム!

会話力UP、聞き方、話し方教室などに関する
限定メルマガ毎月1回発行してまする 
http://www.direct-comm.com/mailmag/index.html



**********************