「木造の事務所」


「木造の事務所」




 今のダイコミュの事務所は大口という落ち着いた町にあります。
この事務所は木造です。全体的に暖色系の証明を使っていて、
壁も床もすべて木目なのが気に入ったので目白から移転しました。




 今の事務所は将来のダイコミュの教室のイメージに近いので
仕事をしていてとても落ち着きますし、精神的にとても安定できます。
仕事も順調に進んでいるので移転をして本当に良かったと感じています。




 ちなみに私のデスクです。




 経営的な仕事をするときは大体ここで作業しています。
午前中はまずは経営的な仕事をするのでデスクにいることが多いです。



 午後は勉強や教材の作成、打ち合わせ、個人指導が多いので
メリハリをつけるために、カウンセリングルームに移動します。



 カウンセリングルームは大川先生や
アシスタントの方が頻繁に使うので
いつもきれいにしておかなくてはならないのですが、
なにぶん私ソウジが苦手なので、しばしばお叱りをうける始末です。



 カウンセリングルーム居心地がいいんですよ〜
春先とか暖かい日差しが入ってきて眠くなるんです。





 アシスタントの方が増えたり、グループカウンセリングの頻度が
増えてくると手狭になると思うので、あと数年になると思いますが
今の環境を大事にしていきたいですね。






 

 
*************************



*1/14 短期集中 交流分析講座 松本先生
http://www.direct-comm.com/course/01_kanto/index.html

ラケット感情、スタンプの概念を学ぶ



マイナビ出版から
「嫌われる覚悟」
著者 川島達史

嫌われる覚悟~ほんとうの嫌われない技術~ (マイナビ新書)

嫌われる覚悟~ほんとうの嫌われない技術~ (マイナビ新書)







*ダイコミュmixi  

生徒さんは参加してね!!
mixiだけのイベントも開催中♪
http://www.direct-comm.com/mixi.html



*コミュニケーション能力UP評判コラム!

会話力UP、聞き方、話し方教室などに関する
限定メルマガ毎月1回発行してまする 
http://www.direct-comm.com/mailmag/index.html



**********************