「SNS「和」」

SNS「和」」


 
 SNSシリーズのブログが続いています。
既存のSNSは面白いんですが、
なんというか、もうちょっと趣深いのが
あってもいいんじゃないかと感じています。
どこか機械的な感じがするんですよね。


 こんなSNSがあったら面白いなと思いました。
名づけてSNS「和」です。なんというか、
純日本風なSNSがあってもいいかなと思うのです。



ルール
・カタカナ、アルファベット全て禁止。
カタカナアルファベットを投稿しようとすると
「エラーが表示される」



・文字は全て手書き(手書きのソフトをいれなくてはならない)
 →メールのやりとりは全て手書き  


・俳句コミュ、仏教コミュ、神道コミュ、茶道部、剣道部、忍者部など公式コミュがある


百人一首大会、凧揚げ大会など定期的に開催 優勝者は日本刀や掛け軸など


・オフ会は原則として着物 →ちょっと厳しいかもなので、男子は下駄しばりなどでも良い 


・年に1度伊勢神宮周辺で大規模イベント 
 夏は盆踊りイベントなど →その日だけよばいOK



・ゲームは、囲碁、将棋、軍人将棋、城門破りゲーム、百姓一揆ゲームなど


SNS「和」のみで通用する 寛永通宝 があり、足袋、日本刀、かんざしなどが買える


・IDは最初にアバターを作らなくてはならない
 このとき、将軍、姫、武士(高級武士、浪人)くの一 農民(大地主、小地主、百姓)、商人、僧などが
 最初にランダムに決められるが、それは変更が不能この辺は運命を受け入れるしかない
 一生そのIDを使わなくてはならない 80%は農民
 将軍IDが出現する確率は0.0001%程度
 割り当てられたIDによって言葉遣いが厳しく制限される
 それ以外の言葉を使うとエラーが出る
 

・バーチャルな街があり、実際に行き来ができる
 リネージュのような世界


・ただし、ごくたまに百姓一揆イベントがあって、
 下克上が起こる 





あっ。今日銀座で講義だ。
早く寝ないと。。
おやすみなさい。







*************************



マイナビ出版から
「嫌われる覚悟」
著者 川島達史

嫌われる覚悟~ほんとうの嫌われない技術~ (マイナビ新書)

嫌われる覚悟~ほんとうの嫌われない技術~ (マイナビ新書)




*ダイコミュmixi  

生徒さんは参加してね!!
mixiだけのイベントも開催中♪
http://www.direct-comm.com/mixi.html



*コミュニケーション能力UP評判コラム!

会話力UP、聞き方、話し方教室などに関する
限定メルマガ毎月1回発行してまする 
http://www.direct-comm.com/mailmag/index.html



**********************