「プレ告知 大川先生4/29(祝)描画療法講座」


「プレ告知 大川先生4/29(祝)描画療法講座」





 ダイコミュの良心こと臨床心理士の大川先生が春に
描画療法講座を開催してくれることになりました。
描画療法は絵を描いて、気づきを得たり
心の問題を受容するきっかけとして活用していくものです。




 私は院で大川先生と同じ学部で、大川先生は臨床心理、
私は社会心理だったのでちょっと分野が違いましたが、
いくつか授業が一緒だったのです。



 大川先生は院の中でもかなり目立っていて、
単位を取っていない授業まで勉強のために出席したりしていました。
すばらしく勉強家なのであります。
大川先生は最近各方面からひっぱりダコ!!
なんと言うかヘッドハンティングの嵐みたいな人なんです。



 そのぶん仕事についてはめちゃめちゃ厳しいので、
杜撰な私に対するツッコミが・・・
時に私の脳の許容量を肥えてたまにイラっとくるのですが、
でも大川先生がいつも正しいのです。
本当に尊敬している女の子です。
私よりも年下なのですが。臨床心理に対する情熱は
今まであってきた先生の中で一番すごいと思います。





 ダイコミュはわりと独特な世界なので、
初めての先生に講義をお任せするのって結構神経使うんです。
今までなんどかダイコミュにうまくなじめなかった先生もいたりします。
でも大川先生は100%信頼できるといいますか、
ちゃんとやってくれるのがわかるので
私も安心してお願いができるんですね。




 ちなみに、心の問題があるなあ〜。
講義だけでなくて人生において1度しっかり
自分と向き合いたいなと感じる方は
個別カウンセリングがおすすめです。
大川先生が奇跡的に週1でダイコミュに
関わってくれているので是非活用してみてくださいね。



 ちなみに大川先生は仕事に集中しすぎて
ご飯食べるの忘れちゃったりしてすごいやせているので
チューブバターとマヨネーズを買ってあげて、
「ささっ・・・遠慮せず・・・」と毎日飲んでもらって
だんだん太っていく様を観察したいなあと考えています。
皆さん大川先生に会うときはマヨネーズを持って
たくさん飲んでもらいましょう!



 あっ!!川島君の名前は
伏せておいてくださいね!!



 



*************************



マイナビ出版から
「嫌われる覚悟」
著者 川島達史

嫌われる覚悟~ほんとうの嫌われない技術~ (マイナビ新書)

嫌われる覚悟~ほんとうの嫌われない技術~ (マイナビ新書)




*ダイコミュmixi  

生徒さんは参加してね!!
mixiだけのイベントも開催中♪
http://www.direct-comm.com/mixi.html



*コミュニケーション能力UP評判コラム!

会話力UP、聞き方、話し方教室などに関する
限定メルマガ毎月1回発行してまする 
http://www.direct-comm.com/mailmag/index.html



**********************