「ガキの使い」


ガキの使い





 私はガキの使いやあらへんでが大好きです。
今はテレビがないのでほとんど見ていないですが、
昔は毎週のように見ていました。




 この番組のすごいところは企画が毎回違うところです。
毎週別の番組になっているといっても
過言ではないぐらい変化するのです。




 毎週企画を練ってチャレンジする姿勢はプロ魂を感じます。
1度視聴率が良かったらそれに乗っかっていった方が
楽なのにそれをしないという所がすごいと思います。




 ダイコミュのイベントや短期集中講座も
鉄板イベントと責めのイベントの2つを意識しています。
花見とか花火大会は必ず生徒さん集まってくれるのですが、
毎年同じことをやっていると、
「ダイコミュってなんかやってるぞ!」
感が薄れてしまいます。






 だから集中講座もイベントも年間を通して
必ず新しい企画をすることを心がけています。
というわけで今年は百人一首をやることにしました。
春は久しぶりに山登りで、夏は花火、秋は紅葉バス、
冬は運動会と忘年会です。
2つぐらいは新しいことをやりたいなあと思っています。

 








*************************



マイナビ出版から
「嫌われる覚悟」
著者 川島達史

嫌われる覚悟~ほんとうの嫌われない技術~ (マイナビ新書)

嫌われる覚悟~ほんとうの嫌われない技術~ (マイナビ新書)




*ダイコミュmixi  

生徒さんは参加してね!!
mixiだけのイベントも開催中♪
http://www.direct-comm.com/mixi.html



*コミュニケーション能力UP評判コラム!

会話力UP、聞き方、話し方教室などに関する
限定メルマガ毎月1回発行してまする 
http://www.direct-comm.com/mailmag/index.html



**********************