「男子トイレと女子トイレを間違える」


「男子トイレと女子トイレを間違える」



 
 普通の社会人であれば1日2回ぐらいは
外のトイレに行くと思います。
年間ですと700回ぐらいですよね。
10年間ですと7000回、
30年ですと21,000回です。



 これ結構すごい数だと思うんです。
男子トイレか、女子トイレかを間違えずに
入れる確率が99,99%でも
生涯2回ぐらいは間違える計算になります。
体調とかトイレの形によってはこれぐらいの確率で
だれでも間違えちゃうと思うんですよね。



 
 んで、私の場合、注意が散漫なので
多分生涯3回ぐらい男子トイレと女子トイレを間違えています。
すごい疲れているときとか、
なんか考え事をしているときとか雰囲気で入ってしまい、
小便器がないなあとウロウロしてしまったことがあります。




 ひどい時は駅のトイレを間違えたことがあります。
それも池袋!!めちゃめちゃ人がいるのに入って
2メートルぐらい気がつきませんでした。
なんか考え事をしていたのだと思いますが、
気がつくと女性が洗面台に2,3人いて、
「頭おかしい人がいるんですけど・・・状態」
になっていました。




 「あっすいません。」と言って出てきたのですが、
あっすいませんじゃないですよね。
つかまんなくてよかったです。




 逆に女性が男子トイレに入ってきたのも何度か
遭遇しています。気まずそうに出て行っていましたが。




 んで、そう考えると多分本当に間違えて入っちゃった
人がいて中にはつかまってしまった人もいるんじゃないかと思っています。
こういうのって「悪気はなかったんです!!」
と言っても信じてもらえないですからね。。。




 男女兼用のトイレも結構曲者です。
新宿のケンタッキーだったと思うのですが、
勢いよく空けたら女性が入っていまして、
あたふたした女性がトイレットペーパーを
お祭り状態にしゃかしゃかしていたことがあります。
鍵をしめておいてくれええ〜


 そのままドアの前で待っていたら
かわいそうなので店から出てしまいました。



 家のトイレだと安心感からか
結構鍵を閉め忘れるので、
家族があけてしまったりしますよね。
気張っているときにオヤジと目が合うと
すごい気まずいです。


 

 
 そんな感じです。
 おやすみなさい。








*************************



マイナビ出版から
「嫌われる覚悟」
著者 川島達史

嫌われる覚悟~ほんとうの嫌われない技術~ (マイナビ新書)

嫌われる覚悟~ほんとうの嫌われない技術~ (マイナビ新書)




*ダイコミュmixi  

生徒さんは参加してね!!
mixiだけのイベントも開催中♪
http://www.direct-comm.com/mixi.html



*コミュニケーション能力UP評判コラム!

会話力UP、聞き方、話し方教室などに関する
限定メルマガ毎月1回発行してまする 
http://www.direct-comm.com/mailmag/index.html



**********************