「横須賀散歩」


「横須賀散歩」



 先日午後仕事が片付いたので、
久しぶりに散歩にでかけました。



今回ははじめて横須賀にいきました。
私基本ほとんど何も下準備をしないので
なんだかよくわからないままつきました。



横須賀の駅を降りるといきなり海で、
自衛隊の戦艦と、米軍の戦艦がドーンと
見えてかなり圧巻でした。



ただ横須賀の駅って何にも無いんですよね。
戦艦も30分を見ていればあきてきちゃうので
電車を乗り換えて、中央横須賀に移動。



中央横須賀にはバルチック艦隊を撃破した
戦艦三笠の内部に入れたので、テンションがあがりました。
中の展示物が結構エグくて、「竹島はニホンの領土!」
とか書いてあって、なかなかアグレッシブだなあと感じました。






横須賀市内は、やはり米兵の姿がかなりあります。
スカジャン発祥の地であるどぶ板横丁も米兵の姿がちらほら。
夕方だったのでまだ少なめでしたが、夜はかなりにぎやかになるそうです。




また休日ができたら
だらだらお散歩したいなと
思う今日この頃です。







*************************

*3/16
百人一首大会!!
参加者募集中♪♪
 

http://d.hatena.ne.jp/kawa-direct/20130209


*そこの様子を伺っている状態の生徒さん!
 すすけてみえていますよ・・・
 参加表明お待ちしています・・・ふふふ・・・




マイナビ出版から
「嫌われる覚悟」
著者 川島達史

嫌われる覚悟~ほんとうの嫌われない技術~ (マイナビ新書)

嫌われる覚悟~ほんとうの嫌われない技術~ (マイナビ新書)




*ダイコミュmixi  

生徒さんは参加してね!!
mixiだけのイベントも開催中♪
http://www.direct-comm.com/mixi.html



*コミュニケーション能力UP評判コラム!

会話力UP、聞き方、話し方教室などに関する
限定メルマガ毎月1回発行してまする 
http://www.direct-comm.com/mailmag/index.html



**********************