「勝負のホームページ」


「勝負のホームページ」



 予告ですが金曜日のお昼にホームページを
大幅にリニューアルします。今回の改定は




・てざわり感
・暖かみ
・絵本のようなデザイン
・人間関係を予感させる内容


をテーマに作成しています。



 旧ホームページは私の中で50点。
今回のホームページはまだまだですが75点です。
今できる範囲の中ではかなり納得できる内容になっています。
ダイコミュの良さがこれで伝わるといいなあ。




 春からの社会人基礎講座の
内容ものっていますので参考にしてみてくださいね♪
4月から開催いたします。



 ダイコミュはちょっと変な会社で仕事の7割は
生徒さんがしてくれています。
今回のホームページのリニューアルも
ダイコミュの生徒さんがたくさん関わって下さいました。
ありがとうございます。





以下リニューアルに関わって下さった生徒さんと先生方です。
皆さんの協力無しにはダイコミュは存在しません。
心から感謝しています!!!




*総合製作・・・ようますさん
        川島の細かい要求に我慢して答えてくれました!
        ようますさんは10お願いすると15にして返してくれる
        最高のエンジニアです。デザインの感覚も私と近いので
        説明が少なく済むので助かっています。
        ようますさん無しではダイコミュのHPは語れません!
        昨日の誕生日に仮で完成させてくださいました。
        おかげで昨日は希望のある一日になりました。



*イラスト・・・みちさん
        今までイラストを全部で100枚ぐらい書いてくれました。
        知恵袋のイラストをおいおいUPします!
        暖かいかわいいイラストを描いてくれるので
        ほんわかします。


*イラスト・・・れいさん
        えりこの体験記のイラストを30枚ぐらい書いてくれました!
        暖色系の色を使ってくれて、女性でもとっつきやすい
        感覚をダイコミュに与えてくれています♪        



*知恵袋・・・石橋君、川島、武田先生、松本先生
       テーマに応じて知恵袋を書いてくれています。
       読みやすい面白いコラムを書くのは本当に大変です!
       軽く市販の本よりも量が多いので
       みなさん読んでみてくださいね。



*体験記・・・えりこさん
       ダイコミュでの体験を6ヶ月に渡って書いてくれました!
       生徒さんのアダ名入りで臨場感たっぷり!
       講座にはじめて参加する生徒さんもえりこの体験記を
       参考にしてくれています。
       


*細かい指摘・・・かっちゃんさん、シンゴさん、音名さん、
         ヨウスケさん、アジのひらきさん、ゆんぴるさん
         MIXIで意見をくれました!
         まだ修正しきれていませんが、これからも
         ビジバシご指摘お願いします♪






今回の改訂がうまくいきますように♪









 

*************************


*3/16 百人一首大会!! 参加者募集中♪♪
和室でワイワイやります!!現在参加者30名前後!!みんなでお菓子でも食べながらばしばし取り合いましょう♪
ちなみにワタシはルールを当日覚える予定です。
初心者だいかんげいですぞお

http://d.hatena.ne.jp/kawa-direct/20130209




マイナビ出版から
「嫌われる覚悟」
著者 川島達史

嫌われる覚悟~ほんとうの嫌われない技術~ (マイナビ新書)

嫌われる覚悟~ほんとうの嫌われない技術~ (マイナビ新書)




*ダイコミュmixi  

生徒さんは参加してね!!
mixiだけのイベントも開催中♪
http://www.direct-comm.com/mixi.html



*コミュニケーション能力UP評判コラム!

会話力UP、聞き方、話し方教室などに関する
限定メルマガ毎月1回発行してまする 
http://www.direct-comm.com/mailmag/index.html



**********************