「百人一首&銀座教室&横浜教室♪」


百人一首&銀座教室&横浜教室♪」




・3/16は百人一首大会でした♪


35人ぐらい来てくれてにぎやかになりましたね。
強かったのはさくらさんとおれおれちゃんです!
ちょっと読んだだけでもさくっととってしまうのです!




 私はゆざっち、まるさん、ぴの君、すみくん、二郎さんと同じチームでした!
練習グダグダでしたが、3位でしたね!バンザイ!
面白かったのでまたやりたいなあと思いました。
来年か再来年必ず再選しましょう!





あとあやねちゃんが二つふだをなくしてしまったので
もし荷物に紛れ込んでいたりしたら教えてください。。
紫の札です〜



・3/23は銀座教室♪


銀座教室は1月から心理学講座を開催してきました。
定着率がめちゃめちゃよくてほとんど誰も辞めませんでした。
習い事で3ヶ月ほとんど誰も辞めないってありえないのですが、
なんでしょ??なんだか居心地が良いメンバーだったからかな。
ヒデさんやケイさんといった落ち着いたかたがいるので安心感があるのかなと思います。
とても嬉しかったです。




心理学講座を3ヶ月行ってきりが良かったので皆でご飯を食べにいきました。
となりがしもつきさんで、めちゃめちゃとりわけなど早いので
できた子だなあ〜と感心してしまいました。あとアキさんが、お酒強くて話しが面白いので
がっつり飲んでみたいところですね。






・3/24は横浜教室でした♪


3月の横浜教室は1巡された生徒さんがたくさんいたので、
ちょっとしたお別れ会をしました。
しょうさん、あやねちゃん、れいさん、ありありさ
が一区切りなんですね。さびしいいい〜!!でも多分4人ともまたちょこちょこ会うと思うけどっ。




 思えば1年前の横浜教室は10人前後で開催することが多かったです。
それから段々メンバーが増えてきて、今では20人前後で安定して開催する
ことが多くなりました。4人には1年メンバーを引っ張って頂いて
本当に感謝しています。




 講座後は皆で中華っ!横浜は他の教室に比べて
圧倒的に講座後に遊ぶところがあるので
ちょっとアドバンテージがありますね♪




 ああ・・・なんだか今日のこと思い出してまた
せつなくなってきた。。。さびしいいい〜〜







*************************


*4/13 社会人基礎講座開催♪
キャリア講座、あがり症、説得力、説明力、ディスカッション力をつけましょう!
http://d.hatena.ne.jp/kawa-direct/20130313/1363148941



マイナビ出版から
「嫌われる覚悟」
著者 川島達史

嫌われる覚悟~ほんとうの嫌われない技術~ (マイナビ新書)

嫌われる覚悟~ほんとうの嫌われない技術~ (マイナビ新書)




*ダイコミュmixi  

生徒さんは参加してね!!
mixiだけのイベントも開催中♪
http://www.direct-comm.com/mixi.html



*コミュニケーション能力UP評判コラム!

会話力UP、聞き方、話し方教室などに関する
限定メルマガ毎月1回発行してまする 
http://www.direct-comm.com/mailmag/index.html



**********************