「絵心」


「絵心」



 
 私は絵がめちゃめちゃヘタクソです。棒人間ですらあやしいです。
ウンチの絵は昔よく書いていたのでかけるんですけどね。



 絵心がないというのは意外と困ります。
教科書を作って合うイラストを探しても微妙に
タッチが変わってきちゃいます。




 仮に見つかって貼ったとしてもまた別のページでは
再び合うイラストを探さなくてはなりません。
これでは世界観が伝わらないのでありますね。



 大川先生とかさくっとイラストを書いてしまうので
ほんとうらやましいです。稲垣先生もイラストは書きませんが、
教科書の世界観が私よりも暖かい感じが出ています。



 特に女性はカタッ苦しい教科書では面白がってくれませんからね。
思わぬところで芸術的なセンスが求められてるので、
絵の教室でも探そうかと思案中であります。。

 




*************************


マイナビ出版から
「嫌われる覚悟」
著者 川島達史

嫌われる覚悟~ほんとうの嫌われない技術~ (マイナビ新書)

嫌われる覚悟~ほんとうの嫌われない技術~ (マイナビ新書)



*ダイコミュmixi  

生徒さんは参加してね!!
mixiだけのイベントも開催中♪
http://www.direct-comm.com/mixi.html


*コミュニケーション能力UP評判コラム!

会話力UP、聞き方、話し方教室などに関する
限定メルマガ毎月1回発行してまする 
http://www.direct-comm.com/mailmag/index.html


**********************