「ボロマケ たつたつ杯」


「ボロマケ たつたつ杯」




 日曜日は生徒さんとたつたつ杯(麻雀)をしてきました。
12人着れてくれて結構盛り上がりました♪
やっぱり皆で健康的にやる麻雀は楽しいですね。



 んで私は何の自慢にもなりませんが、
わりと麻雀には腕があると自負しているので
まあ上位3位ぐらいは堅いと思っていました。


 どうせ私が上位3位ぐらい入るんだから
商品は豪華でいいかあ〜と私よりも順位が
上回っている人にはある賞を
ポケットマネーから出すことにしました。



 んでふたを開けてみると、
結構皆打てる方が揃っていまして、
基本的な役は理解しています。
絞りがほとんどなくて基本全ツッパなので、
叩きあいになりました。



 最終的に私10位!!3着、2着、4着
というしょうもない結果に終りましたああああ。。




 結果的にたつたつ賞を9人の方に
進呈することになり、なかなか出費でした。。
みんな講座に通ってあげてね。。




 
 面白かったので年に1回ぐらいは
たつたつ杯やりたいなと思います。
次回は6/22に皆で山登りに行きたいので
皆さん予定空けておいてくださいね♪

 

 




*************************


マイナビ出版から
「嫌われる覚悟」
著者 川島達史

嫌われる覚悟~ほんとうの嫌われない技術~ (マイナビ新書)

嫌われる覚悟~ほんとうの嫌われない技術~ (マイナビ新書)



*ダイコミュmixi  

生徒さんは参加してね!!
mixiだけのイベントも開催中♪
http://www.direct-comm.com/mixi.html


*コミュニケーション能力UP評判コラム!

会話力UP、聞き方、話し方教室などに関する
限定メルマガ毎月1回発行してまする 
http://www.direct-comm.com/mailmag/index.html


**********************