「お祝い」


「お祝い」



 今日の横浜教室は悩みの聞き方ワークでした。
ちょっと難易度が高かったのか、生徒さん四苦八苦。
とりあえずは3つの段階をなんとなく意識して聞いてあげれば
基本ははずさないはずなので、たまに教科書を見直して
いただけると嬉しいなと思います。



 さてさて、今回はしんさんが就職が決まったので、
もってぃさんがカラオケに皆を誘っていました。
就職活動はホント神経使いますし大変だったと思います。
私も嬉しいです。




 そしてこうやって皆でお祝いしようと言う
声が自然と上がるのがなんだか横浜教室の
いいところなのかなと感じました。
私はまだ仕事があったので参加できませんでしたが
皆さん楽しんでくれているとうれしいなあ。




 



*************************


マイナビ出版から
「嫌われる覚悟」
著者 川島達史

嫌われる覚悟~ほんとうの嫌われない技術~ (マイナビ新書)

嫌われる覚悟~ほんとうの嫌われない技術~ (マイナビ新書)



*ダイコミュmixi  

生徒さんは参加してね!!
mixiだけのイベントも開催中♪
http://www.direct-comm.com/mixi.html


*コミュニケーション能力UP評判コラム!

会話力UP、聞き方、話し方教室などに関する
限定メルマガ毎月1回発行してまする 
http://www.direct-comm.com/mailmag/index.html


**********************