ダイレクトコミュニケーションでは
1日限定の講義を3ヶ月に一度程度開催しています!
今回は「アンガーマネジメント」をテーマに講義をします☆



みなさんは、イライラ、怒りの感情と
上手に付き合っていますか?



私たちは日常生活で感情をコントロール
することが求められることがあります。



その中でも、イライラ、怒りの感情を
コントロールすることは意外と難しいんですよね。



=例えば、みなさんはこんな経験がありませんか?=


・思い通りにならなくてムカムカしてしまう
・イライラとした感情が続いて落ち着かないときがある
・ちょっと言い過ぎて相手を傷つけ、ぎくしゃくしてしまった


誰にでもイライラすることや
怒りの感情が湧いた経験はあると思います。
このような怒りの感情とうまく付き合う方法を
「アンガーマネジメント」といいます。



そこで今回の講座ではアンガーマネジメントを通して
「イライラ、怒りの感情をコントロールする方法」
を学んでいきます。




【目次】
1.ウォーミングアップ
はじめに自己紹介とアイスブレイクをやります。


2.怒りとは?
怒りの感情について知りましょう。
そして、怒りの研究や、その歴史についても触れていきます。


3.怒りのコントロール方法
怒りのコントロール方法を知り、
実践練習をしてみましょう。


4.振り返り
今日感じたことなどを話しながら、学んだことの振り返りをします。



【こんな方にオススメ】

・イライラの対処法を知りたい
・感情と上手に付き合う方法が知りたい
・アンガーマネジメントに興味がある
・心理学の知識を対人コミュニケーションに役立てたい


【目標】
怒りの対処法を学び、日常生活でも活かしていく
イライラとうまく付き合うことで、対人関係向上を目指す


【講師】

臨床心理士 岡本 名津子


【日時】

日程: 10/13
時間: 13時15分〜16時30分
場所: 横浜情報文化センター7階大会議室(地図)
定員:  15人  
*毎回1週間前ぐらいに満席になることが多いです
*定員になり次第締め切りとなります
料金:  初参加の方 5,000円
     講座経験者の方 4,000円



詳しい参加方法はダイコミュのホームページに載っています♪
是非チェックしてみてください♪♪


詳細ホームページ
http://www.direct-commu.com/course/01_kanto/index.html



※キャンセルする方はダイコミュ宛にご連絡ください。
連絡先がわからない方は
コチラ(http://www.direct-commu.com/course/01_kanto/index.html)のホームページから
ご連絡お願いします♪




*********************************